10月3日・10日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:小池すう

るりちゃん、りおちゃん、ことねちゃん、あおいちゃん、まりかちゃん、ヌーシャちゃん

のぞみちゃん、れみちゃん、こころちゃん9名のクラス

9月に体験レッスンにいらしたのぞみちゃんとれみちゃんが10月からこのクラスに

3日に体験レッスンされたはるかちゃんが10日からこのクラスの仲間入りしました。

こころちゃんは休会、10日はあおいちゃんがお休みでした。

DSC_0125

 

 

 

 

 

 

DSC_0126

 

 

 

 

 

 

新しいお友だちも増えて

賑やかになりましたね。

4月からサファイアクラスになるお子さんは

バーレッスンで4番、5番ポジションが入って来て

とてもうれしそうです。

5番ポジションで立つことはとても難しいですが

何度も練習して身体に覚えさせていきましょう。

ヌーシャちゃんとまりかちゃんは

お姉さん達とは違うバーでレッスンしています。

これまではお姉さんたちを見ながらしていましたが

ご自分で覚えてしっかり出来るよう頑張りましょう。

DSC_0129 DSC_0141 DSC_0135 DSC_0133

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアではしっかりリズムをとって踊れるようになりました。

パドブレも、歩くことも慣れてきたので

少しずつステップを組み合わせています。

ただステップするより、踊りになるので

出来るととてもうれしくワクワクしてきますね。

 

新しく シャッセ ソテ というステップを練習し始めました。

小さなお子さんにも分かりやすく出来るよう

「スイカ ポーン!」と言いながら練習しています(^。^)

バレエでは振付でとても良く使うステップなので

たくさん練習して奇麗にできるよう頑張りましょう。

 

スムーズにレッスンが進むと早く絵本の時間になります。

皆さん絵本も大好きですね!

お話しを聞く集中力もついてきました。

耳で聞いたことを理解することはとても大切なことです。

 

レッスンの中で、「ゆずりあい」ということをお話ししました。

自分のやりたいことを、周りを見ないでしていると

他のお友だちが悲しい気持ちになったりします。

それに気づいたら、素直に「ごめんなさい」と謝る勇気をもちましょう。

そして「いいですよ」と許す気持ちをもちましょう。

 

レッスン後のお着替えタイムでは

みなさんそれまでの緊張感から一転

とても可愛らしいご様子が見られてほほえましいです。

 

 

 

ページの先頭に戻る