10月4日・11日金曜ローズクラス、サファイアクラス、エメラルド&ガーネットクラス

金曜ローズ初級~指導:杉もとみな子

かなさん・みきこさんがレッスンしました。

10月になり新しい振付が始まりました!!

ゆっくりした曲ですが、この振り付けは

軸がとれていないと踊れないので大変ですね。

目線を上げて、しっかりプリエをして床を押す意識をもちましょう。

11日のレッスンでは30分延長しました。

振付を覚えたら、次は鏡をしっかり見て

奇麗に踊る意識をもってください。

夾竹桃の精は優しさの精とも呼ばれています。

優しく丁寧に踊りましょう。

 

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

4日はけいちやん、まゆちゃん、りなちゃん、りさちゃん、

振替で水曜サファイアのあみちゃん、なおちゃん、

土曜サファイアのちあきちゃんがレッスンしました。

ななみちゃんがお休みでした。

11日はけいちゃん、まゆちゃん、、ななみちゃん

振替で土曜サファイアクラスのさくらちゃんがレッスンしました。

りなちゃん、りさちゃんがお休みでした。

11日はけいちゃん、まゆちゃん、ななみちゃん、振替で

土曜サファイアのさくらちゃんがレッスンしました。

りなちゃん、りさちゃんがお休みでした。

4日はバーの並べ方を変えてみました。

バーレッスンも位置が変わると新鮮ですね。

 

DSC_0021

 

 

 

 

 

 

デヴェロッペの足の上げ方を丁寧に練習しました。

とても良くなりました!

DSC_0024

 

DSC_0033

 

11日はストレッチテストをしました。

前回と比べていかかでしたか?

ストレッチをすることで柔軟性はもちろん筋力も付きます。

日々の努力が 形となってあらわれます。

だんだん出来るようになってくると、さらに努力することが楽しくなりますね。

9月より開脚・背筋も増えたので頑張ってください。

身体が柔らかくなり力が付いてくると

バーやフロアでの踊りも奇麗に出来るようになります。

 

レッスンでは、上半身の引き上げとアンディオール(足を外側に開くこと)を

強化しています。

これを意識するだけで、踊る姿がぐっときれいになります。

 

ストレッチテストをした日はフロアはしませんでしたが、

ミニーがどんなふうに出来て、どんな場所かというお話をしました。

皆が優しい心で、自分に厳しく

信頼できる人が集まる場所であってほしいです。

 

 

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

せいらちゃん、ともかちゃん、ふうりあちゃん、ゆうちゃんが

みきちゃん、ひかるちゃん

11日は精らちゃんがお休みでした。

DSC_0035

新しいお友だちが入って、ちょっと緊張感のあるクラスになりました。

ノートをもっと利用して、よりレッスンが充実出来るようにしたいと思います。

忘れずノートをもってきてくださいね。

 

バーレッスンの時から、身体だけでなく心もお顔の表情も

バレエを意識して下さいね。

バレエを踊るということは特別のことです。

学校やお家にいる時と切り替えて、特別の自分になってください。

 

11日のレッスンでは

周りに気配りの出来る人になるようお話ししました。

当たり前のことですが、自分がされたくない事は人にはしてはいけませんね。

そして

自分がしてほしい事を周りの人に出来る人であってほしいです。

 

来週はストレッチテストをします。

もって生まれた柔軟性はそれぞれですが

自分の今の状況をしっかり見据えて少しでも柔らかくなるよう努力して下さい。

それには強い意志が必要です。

結果を出していきましょう。

 

ピルエットのアンディオールはいつもやっていますが

アンディダンも出来るよう練習していきましょう。

軸になる足をしっかり押してパッセは前に付けます。

 

来週もがんばりましょう~~♪

 

 

ページの先頭に戻る