10月7日東雲カルチャークラス

初めて出会うベビーバレエ~指導:杉もとみな子   アシスタント:古舘奈津子

しほちゃん、りめあちゃん、うるわちゃん、あんじゅちゃん、れいちゃん

かのちゃん、さらちゃん、はなちゃん、ジョンシュンちゃん

そしてまりあちゃんが体験レッスンしました。

大人数でのレッスンになりましたね。

ママからまだ離れられないお子さんのお母様には

更衣室にいて頂いておりますが

様子をみて離れられるようにと思っています。

 

来年幼稚園に上がられるお歳のお子さんは

そろそろ上のクラスに行く準備をしていきましょう。

 

今はレッスン前の切り替えがうまく出来てません。

どんなに小さいお子さんでも

これからバレエのレッスンをするということを理解して

心も体も切り替えて、バレエの姿勢をつくれるようにと思っています。

 

アシスタントと相談して、今の状況に合った方法を決めてお伝えしますので

ご協力をよろしくお願い致します。

 

 

 

ストロベリークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古舘奈津子

のえるちゃん、せなちゃん、まゆちゃん、れいあちゃん、まはなちゃん

そしてはるみちゃん、ともかちゃんが仲間入りです!

ののはちゃんがお休みでした。

DSC_4877

ストレッチ、バーレッスン、センターと

とても落ち着いてきちんとれっすんできていますね。

レッスンがスムーズに進むので

ついいろいろやりたくなってまいます。

来週はもう少しお歌の時間もとりたいと思います。

DSC_4875

DSC_4880

DSC_4884

新しく仲間入りしたともかちゃんとはるみちゃんも

緊張はしているご様子ですが、楽しくがんばれましたね。

 

おひざやつま先を伸ばす意識をもっと強く持てるよう

レッスンをすすめて行きたいと思います。

 

ミントクラス~指導:杉もとみな子

るなちゃん、ひなのちゃん、ゆきちゃんがレッスンしました。

先週もう少しテンポよくレッスンをしていきましょうと

お話しした事もあってか、とても集中してレッスンが出来ました。

DSC_4892

 

 

 

 

 

DSC_4894

センターでは、前に練習しておくようにと宿題にしていたアンシェヌマンと

新たにもう一つ増やしました。

ステップをつなげていけるようイメージをもってレッスンしましょう。

ピケパッセは難しいですが

先ず真っ直ぐに高い位置でバランスがとれるよう練習しましょうね。

 

 

ページの先頭に戻る