10月15日火曜ルビーBクラス

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:小池すう

れいやちゃん、ほのかちゃん、ひろよちゃん、ひなたちゃん、みなみちゃんがレッスンしました。

まいあちゃん、みあちゃんがお休みでした。

 

台風が近づき雨足が強まってきましたね。

これから夜中が山場でしょうか。

 

今日はレナ先生とレナ先生お2人が一緒にレッスンしました。

お子さんは良い感じで緊張していましたね~~♪

ストレッチ、バーレッスン、センターまで

とっても集中して頑張れました!!

緊張して出来なくなるのではなく、ちょっと

「わたしたちこれだけできるの~~」という感じもあり

それがとても可愛らしくて嬉しく拝見しました!

発表会が終わって、みなさんとてもお姉さんになりました!

 

そして、絵本と歌、お話し創りになると

それまでのバレエから一転!

大はしゃぎになったり、神妙なお顔で聞いたり

表情豊かな火曜Bクラスならではの展開になりました。

 

お話し創りでは

ウサギさんとネコさん

朝お顔を洗って、みんなでハンバーグをつくりました。

楽しかったですね~~♪

火をつけると子には本気で怖がったり、

美味しそうなハンバーグが焼けるにおいをかいで、ライオンや

虫やリスが集まってきたり、子どもの想像力は無限です。

小さい頃からやってきたことですが、こういう発想の部分でも

みなさんの成長を感じて嬉しく思いました。

 

来週も頑張りましょう~~~♪♪♪

 

 

ページの先頭に戻る