10月17日葛西カルチャークラス

 初めて出会うベビーバレエ~指導:杉もとみな子  アシスタント:古舘奈津子

ゆいちゃん、ももはちゃんがレッスンしました。

母子分離大作戦は成功と言えますね~~♪

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

ゆいちゃんは、一瞬事態を受け入れる時間がありましたが

全く問題なくお着替えして、ノリノリでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

ももはちゃんはやはり最初は大泣きでしたが

お着替えが終わる頃には泣きやみました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして髪の毛をちょっとつつかせていただきました。

そうしながら、会話をしてお稽古に入る心をつくりました。

とはいえ、会話と言ってもまだまだお小さいお2人

語りかける言葉も、年齢に合わせていきます。

その成果があって、髪の毛が出来た時にはニッコリ~~♪

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ももはちゃんは、レッスン中ごろまでは

思い出したように私の所にペッたりくっついてきましたが

終わる頃には奈津子先生にも慣れて安心してレッスンしているご様子でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆいちゃんは、自由人(笑)なので指示に従うことがいやらしく

何度かレッスンの内容から脱走(笑)していましたが

ももはちゃんと私たちが楽しそうにしているのを見て

いつの間にか入っているといったご様子でした。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

内容は

・ストレッチ

・動物ステップ

・ぬいぐるみを使ってのごっこ遊び

・絵本の読み聞かせ

・ちょっと電子ピアノを使って音を聞く練習

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一月前はママから離れられず

無理やり離しても、なかなかレッスンに持っていけなかったのですが

今は見違えるようです。

慣れてくださったこともあり、一月でも成長していらっしゃるということですね。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

来週もこの調子で楽しくレッスンしましょう~♪

 

おはようクラシックバレエ~指導:杉もとみな子  (大人のためのバレエクラス)

かずこさん、のりこさん、ゆうこさん、よりこさん、まちこさんがレッスンしました。

みなさんとっても前向きに努力していらっしゃるので嬉しいです~♪

週に一回でも、鏡に向かって姿勢をただし

美しい自分を意識するだけで、日常も変わっていくと思います。

 

30分のストレッチ、筋力アップ

バーレッスン(プリエ、タンジュ、ジュテ、エシャッペ、デヴィロッペ)

フロア(ウォーキング+パドヴレ、シャッセ)

 

新しいこともだんだん増やしていって

振り付けを覚えて踊れるようになると楽しさ倍増!!

まずは身体づくりですね♪

 

来週も頑張りましょう~~~ヽ(^。^)ノ

 

ストロベリークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古舘奈津子

えまちゃん、あいねちゃん、

そしてみなみちゃんが体験レッスンしました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

「レッスンした~~~~い!」「じょうずになりた~~~~い!」という気持ちが

伝わってきます!

バレエの姿勢も意識出来ていて、つま先も伸びるようになっています。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

えまちゃんは、身体に力が入りすぎて肩が上がったり動きにくかったりするご様子なので

うまく調節できるようになると、もっと綺麗になりますね♪

でも年少さんにしてはとても頑張れています!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あいねちゃんは、一つお姉さんなこともあり

理解力、持久力があってとても良いです。

元気で生き生きとした受け答えも良いですね。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのみなみちゃんは

広尾教室にいらしてくださっていたので、レッスンの内容には慣れたものですが

今日は新しい場所とお友達でしたが

私が想像していたよりはるかに緊張せず、楽しそうにレッスンしてくださり

安心しました♪

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フロアでは3人で手をつなぎ、お友達と音楽に合わせてスキップしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

周りに合わせる感覚も小さいうちに鍛えるべきことだと思います。

3人がそろうと自然と笑顔になりますね♪

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご本を読んで、その内容にそってお話創りをしました。

リスのバビーがしたように、ヒッコリーの木の実をみんなで拾って埋めましたね。

来週はそれを掘っていただきましょう~~~ヽ(^。^)ノ

そして場所がわからなくなった木の実は・・・・・

さてさて、覚えているかしら??

来週が楽しみです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ページの先頭に戻る