10月18日金曜サファイアクラス・エメラルド&ガーネットクラス

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

けいちゃん、りなちゃん、りさちゃん、

振替で土曜サファイアクラスのちあきちゃんがレッスンしました。

まゆちゃん、ななみちゃんがお休みでした。

 

 DSC_0002

 

 

 

 

 

今日は二つお約束をしました。

スタジオに入ってくる時、お帰りになる時のあいさつ。

そしてバーの一曲が終わった時の首の付け方。

忘れないでしてくださいね。

DSC_0006

 

 

 

 

 

 

特にトゥシューズテストを受ける3年生は

足の甲のストレッチをしっかりしましょう。

DSC_0011

 

 

 

 

 

 

レッスンの時も床から離れたら必ずつま先を綺麗に伸ばすことが大事です。

DSC_0012

 

 

 

 

 

 

デヴェロッペの足の上げ方を、身体で覚えましょう。

股関節はもちろん、おひざ、足首の3か所を外側に開くように。

DSC_0014

 

 

 

 

 

 

バーレッスンの時は上半身を引き上げ

綺麗に真っすぐバランスがとれるようになりました。

センターになった時も同じです。

常に、お腹を引き上げて、肩をおろし首を長く!!

バレエの姿勢でいましょう。

 

ピルエットの首を練習してきてください。

涼しくなってきました。

お風邪をひかないよう気をつけてヽ(^。^)ノ

来週も頑張りましょう!

 

 

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

みきちゃん、ともかちゃん、ひかるちゃん、

ふうりあちゃん、ゆうちゃんがレッスンしました。

せいらちゃんがお休みでした。

土曜エメラルドのみらんちゃんが振替レッスンしました。

DSC_0016

 

 

 

 

 

 

今日はバーが終わった時の首の付け方を変えてみました。

一回一回やって下さい。

DSC_0019

 

 

 

 

 

 

センターではゆっくりなワルツ、テンポのあるワルツで

踊っていて楽しい~~と感じられるようなアンシェヌマンを考えてみました。

ロボットのように無表情で踊るのではなく

楽しいと思ったら笑ってよいのですよ。

レッスン後のノートを見ると、「笑顔で」「バレエスマイルで」という言葉がありましたが

ただ笑顔をつくるより、心の底から笑えるよう

音楽をよく聞いて、リズムにのって踊りましょう。

そうすれば自然に笑いたくなるでしょうヽ(^。^)ノ

DSC_0020

 

 

 

 

 

 

のびのびと大きく(でも基本はしっかり守って)踊りましょう。

そのためにも、まず基本は身体に叩き込むことが大切です。

 

ストレッチテストは来週に延期しました。

一週間あるので、今日よりまだまだやわらかくできるはずです。

努力の成果をみせてください。

 

寒くなってきたので、風邪をひかないように。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る