10月23日水曜サファイアクラス(6才~9才バレエ)、ポアント入門初級クラス

水曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

りかちゃん、るなちゃん、さやこちゃん、あみちゃん、

きょうかちゃん、なおちゃん、はなみちゃん、りんなちゃん

かれんちゃんがレッスンしました。

みづきちゃんがお休みでした。

DSC_0012

 

 

 

 

 

 

レッスン前鏡に姿を半分移して大喜び~~♪

DSC_0016

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0018

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ひとたびレッスンが始まると

ビシッと気持ちを切り替えられるすごい子ども達です~~♪

 DSC_0029

 

 

 

 

 

一年生もだんだん身体が強くしっかりしてきました。

3年生は目標があるので、緊張感を持ってレッスン出来ています。

 

DSC_0030

DSC_0041

ストレッチも、自分の目標に向かって

日々の努力を続けてくださいね。

痛いですけれど、柔らかくなった時の達成感はすごいですね

DSC_0047 

 

 

 

 

 

DSC_0042

センターではパドブレの後

ピルエット、ピケターンの練習をしました。

一年生はまだ回りません。

まずはしっかり立つことです。

2.3年生はこれまで習ったことを早く身につけられるよう頑張って下さいね。

 

DSC_0050

 

DSC_0061 

 

 

 

 

 

DSC_0058

 

ポアント入門・初級クラス~指導:杉もとみな子

ともかちゃん、ひかるちゃん、ゆうちゃん、

まゆちゃん、あみちゃん、けいちゃん、るなちゃん、

りさちゃん、りなちゃん、りかちゃん、ひろこちゃんがレッスンしました。

DSC_0067

 

 

 

 

 

 

トゥシューズを履くためには

上半身の引き上げが大事です。

そのためにレッスンの中で腹筋や背筋を鍛えるエクササイズをしています。

毎日して力をつけましょう。

また足の裏の筋肉を鍛え、足の甲を出さなくてはいけません。

トゥシューズで踊る(立つだけでなく)ために

まず身体づくりをしましょう~~♪

 

今日もトゥシューズテストを申し込んだ人が受けました。

みなさん積極的にうけてください!!

すでに履いている人も、次のステップに行くためにテストを受けましょう。

 

 

ページの先頭に戻る