10月26日土曜ローズクラス入門(大人の女性のためのバレエクラス)、サファイアクラス(6才~9才バレエ)

土曜ローズクラス入門(大人の女性のためのバレエクラス)~指導:杉もとみな子

まちこさん、ひさみさん、あやこさん

そしてゆきこさん、なほこさんが体験レッスンしました。

 

ストレッチのあとバーレッスン

フロアをしました。

ストレッチは少し休むとまた元に戻ってしまいますね。

また少しずつ積み重ねていきましょう。

バーレッスンでの綺麗な姿勢は日常の生活でも意識してください。

そうしているうちに、腹筋背筋がついて楽に良い姿勢が保てるようになります。

また、プリエやタンジュなどで使う足の内転筋は

普段の生活ではなかなか使わない筋肉です。

美脚!衰えない足腰をつくるためにも

バレエで鍛錬していきましょう!

最後の振り付けですが、踊るって素敵ですね。

チャイコフスキーのこの曲もとてものどかで綺麗な曲です。

美しいバレエ音楽で踊ると気持ち良いですね~~♪

少しずつ積み重ねて一曲踊れるようになりましょう。

 

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

めぐみちゃん、ひろこちゃん、れいちゃん、ちあきちゃんがレッスンしました。

さくらちゃん、りなちゃん、さらちゃんがお休みでした。

DSC_0057

 

 

 

 

 

 

 

今日もレッスン前のめっちのテンションはすごかったです(^O^)

でも、レッスンが始まればスっと切り替えられるようになりました~♪

DSC_0080

 

 

 

 

 

 

 

皆さんとても落ち着いて、レッスンに取り組んでいますね。

発表会前に比べるととてもしっかり、習ったことを

身につけられるようになりました。

DSC_0077

 

 

 

 

 

 

 

楽しく!そして真面目に!レッスンできています。

DSC_0065

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0061

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0107

 

 

 

 

 

 

 

アントルシャ・カトルとロワイアルを練習してきてください。

DSC_0103

 

 

 

 

 

 

 

正しいプリエト、床を足の指先で最後にしっかり押して

綺麗にジャンプしましょう!

DSC_0124

 

 

 

 

 

 

 

今日はバーを使ってリンバリングをしました。

来週も頑張りましょう~(^O^)

 

ページの先頭に戻る