10月28日東雲カルチャークラス

初めて出会うベビーバレエ~指導:杉もとみな子 アシスタント:古館奈津子

しほちゃん、りめあちゃん、うるわちゃん、れいちゃん、あんじゅちゃん

かのちゃん、さらちゃん、はなちゃん、まりあちゃんがレッスンしました。

 

本日は先週お母様方にお願いしたとおり

見学を控えて下さりありがとうございました。

おかげさまで、やはり集中の仕方が全然ちがい

動物ステップもいつもより落ち着いて

ステップすることに集中できました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもより揃っていますね~(^O^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 
なので今日は新しくカエルさんをいれてみました!

皆さん最後まで出来て感激です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

先週に引き続き、ピアノの音の聞き取りをしました。

思ったより興味をもってくださり、とても可愛い歌声が聞けました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん大好きな絵本

繰り返し「おしくらまんじゅう」を読んでいます。

一緒に声をあわせて言えるようになりましたね。

言葉を覚えて声に出すことも脳に大変良いと言われています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチの最後は、一人ひとり講師が体を伸ばします

仕上げはギュってハグ!!

 

レッスンの終わりもハグをします。

みなさん私にぴょんと跳びついてくださいます~嬉しいです♪

 

今日は少し遠くにいらしたお母様方に

子供たちが気づいて、窓のところに群がってしまいました。

すみませんがもう少し隠れていただけるとありがたいです。

ちょっと前まで泣いていた

かのちゃん、最初はママ~~と言ってい泣きそうになっていましたが

それも一瞬のことで、レッスンの最初から終わりまで(おトイレに行きたくなった以外は)

ニコニコで楽しくレッスンできました。

さらちゃん、もう何の問題もありませんね。

時々列を離れることもありますが

以前と違い、直ぐにご自分から戻ってきてちょっと前とは別人の様に

積極的にレッスンしていました。

あんじゅちゃん、レッスン中ママを思い出すこともなく

マイペースにレッスンしていらっしゃいます。

 

はなちゃんはしばらくお休みがあったこともあり

今日は最後まで泣き続けて、アシスタントと私が交互に

抱っこしていました。

でもお帰りの時のご様子を拝見していると大丈夫そうですね(^O^)

 

お母様方、来週も良いレッスンができますように、

ご協力をどうぞよろしくお願いします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お話創りでは電車に乗ってプールに行きました~~♪

皆さんお話作りが大好きですね。

少しずつ周りとの関わりを作っていきたいと思います

 

ストロベリークラス~指導:杉もとみな子   アシスタント:古館奈津子

せなちゃん、のえるちゃん、ののはちゃん、れい。ちゃん、まはなちゃん

ともかちゃん、はるみちゃんがレッスンしました。

まゆちゃんがお休みでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 
バーレッスンの時になかなかビシッと準備ができなかったり

いつまでもフラフラしていると、奈津子先生は音を出してくれませんよ。

そうしているうちに、どんどん時間が経ってしまい

みんさんが大好きなお話作りの時間が短くなってしまいます。

集中していてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんバーでのルルベが大変良くなりました!

センターでのパドブレもこのようにお願いしますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

センターではパドブレやステップを練習しました。

お膝を伸ばす力をつけていきましょう。

音楽に合わせること

組み合わせたアンシェヌマン(振付)をカウントしてしっかり

間違えないで踊る練習をしましょう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノで音を取る練習をしました。

そして「おおかみなんかこわくない」を歌いました。

ともかちゃんとはるみちゃんも覚えてひとりで歌えるようになりましょう!

 

最後はみんな大好き「お話創り」

先週に引き続き<ももじゅう?>を連れてきて

ご飯を食べさせたり寝かせたりo(^▽^)o

そして今日はプールにも行きました!

来週も続きを造りましょう♪

 

ミントクラス~指導:杉もとみな子

るなちゃん、ひなのちゃん、ゆきちゃんがレッスンしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずしっかり床を押して立ち

綺麗な姿勢を保ちましょう。

猫背はダメですよ~~。

今日はアシスタントの<レナ先生>が来ていたからか

少々緊張気味でしたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 
何だかみなさん、少し前に比べてスラッとして

お姉さんらしくなりましたね~~(^O^)

体がしっかりしてきたので、バレエもきちんと踊れるはずですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくレッスンするのはいけません。

何かを覚えてできるようになって帰るつもりで頑張ってください。

センターでは

ピケパッセをたくさん練習しました。

2年生のひなのちゃんとゆきちゃんはまずまっすぐ立つこと。

5年生のるなちゃんは、回り方を覚えましょう!!

 

お歌もちょっと歌いました。

さすがミントクラス!

音の聞き取りもよくできますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る