11月1日金曜サファイアクラス、エメラルド&ガーネットクラス

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

まゆちゃんがレッスンしました。

なんと、けいちゃん、りなちゃん、りさちゃん、ななみちゃんがお休みでした~~。

という訳でまゆちゃんの個人レッスンでした。

DSC_0001

 

なので、ふだん気になっていたことを細かくご指導させて頂きました(^。^)

まゆちゃんはX脚なので、かかとをつけて1番ポジションで立つと

どうしても左右どちらかのおひざが曲がってしまいます。

私もX脚なので子どもの頃から気をつけていましたが

かかととかかとの間が少し開いても

おひざを伸ばして立つようにして下さいね。

 

ストレッチは頑張りが結果となって見えてきました。

引き続き、頑張りましょう!!

 DSC_0006

センターではターンで気をつけなくてはならないことを

細かくお伝えしました。

まゆちゃんは、理解力があるので言われたことがすぐに出来ますね。

それを身につけることが大事です。

何回も練習して、身体で覚えてください。

 DSC_0004

アレグロのおひざが曲がっていたので

動画を撮って見て頂きました。

アントルシャ・カトルはかかとでするのではありません。

 

トゥシューズテストの内容も覚えてくださいね。

 

金曜エメラルド&ガーネット~指導:杉もとみな子

みきちゃん、ゆうちゃん、ともかちゃん、ひかるちゃん 

振替でせいらちゃんがレッスンしました。

ふうりあちゃんがお熱でお休みでした。

DSC_0009

 

バーレッスンでは正しいアームスの使い方、形を覚えましょう。

それがセンターになった時に重要です。

センターの最初はパドブレ、アラベスク、プロムナードをしました。

動きが滑らかにス~っと踊れるように。

プロムナードは、引き上げていないとかかとがうまくおくれません。

 DSC_0016

 

最後にグランワルツで

ファアイ・アッサンブレ、ピルエット、バランセ、ストゥニュー、トンベパドブレ、グリッサード、グランパドゥシャをしました。

最初から全部出来なくても良いのです。

わからないことがあったら、遠慮なく質問してください。

私は教えることが仕事なので一生懸命ご指導させて頂きます。

 

でも、何となく出来ないことをごまかして踊る人に

私はアドバイスをすることが出来ません。

気持ちが一生懸命前に向いていない人に、何を言ったらよいかわからないからです。

 

レッスン中にふざけたり、笑ってごまかすことはとても残念な事ですよ。

自分のために真面目に努力していきましょう。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る