11月2日土曜ローズ(大人のバレエクラス)、サファイアクラス(6才~9才バレエ)

 土曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

みきこさん、まちこさん、ゆみこさん、みなこさん

あやこさん、ちあきさんがレッスンしました。

今日は賑やかでしたね~。

11月になりまた、寒くなりましたね。

ストレッチで身体の内側からじっくりあたため

筋力も付けていきましょう。

 

ゆみこさんのモコモコソックス可愛いですね~

レッスンをスタートする時は寒いので

これからの季節はストレッチする間足先を冷やさない工夫をするのも良いですね。

ストレッチが終わる頃にはポカポカしてきます。

バーレッスンになると汗が出てきますね。

真っすぐに上体を引き上げて立つだけでかなり力を使います。

 

センターでは軽くステップした後

振り付けのレッスンをしました。

まずは振り付けを覚えて、踊りにしていきましょう。

バーで積み重ねてきた正しいプリエと引き上げが大事です。

 

レッスンが終わった時の皆さんの

清々しい笑顔がとても素敵です♪

 

 

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

ひろこちゃん、めぐみちゃん、れいちゃん、

さくらちゃん、りなちゃん、さらちゃんがレッスンしました。

DSC_0012

 

しばらくお休みが続いていたさくらちゃん、りなちゃん、さらちゃんがいらして

賑やかでした。今日はちあきちゃんがお休みでした。

DSC_0022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンの時の5番ポジションを綺麗にしましょう。

お休みが続くと身体が忘れてしまいます。

またレッスンを積み重ねて、身体に覚えさせてください。

DSC_0016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチも引き続き頑張りましょう~~!

身体を柔らかくする努力をしてくださいね。

1週間でも身体は変わりますよ。

今日ブリッジが一人で出来なかった人は来週までに出来るよう努力をしてください。

 DSC_0026

センターでピルエットの練習をしました。

年齢によって段階を決めてレッスンしています。

難しいことなのですぐに出来ることはありません。

が、レッスンで習ったことを絶対にしようと思っている人は必ず出来ます。

毎回同じことを言われるようではダメです。

自分に厳しく!!人に優しく!!

結果を出していってくださいね(^。^)

 DSC_0015

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンが終わる前に集中が切れて

ボ~~~ッとしてしまうことがあり、お小言で終わる日が多い気がします。

疲れても笑顔で自分に厳しく、頑張り続けられる力をつけてくださいね。

 

姿勢についてお話ししました。

良い姿勢の人は、お勉強もよくできるようです。

心も正しく持てるとのことです。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る