11月4日東雲カルチャークラス

初めて出会うベビーバレエ~指導:杉もとみな子  アシスタント:古館奈津子・古屋敷レナ

しほちゃん、うるわちゃん、りめあちゃん、れいちゃん

あんじゅちゃん、さらちゃん、はなちゃん、まりあちゃんがレッスンしました。

かのちゃんがお休みでした。

DSC_5316

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆さま

お願いしました通りお姿を見せずにいてくださいましたので

お子さまも集中出来ました♪

ご協力ありがとうございます。

DSC_5307

ストレッチも動物ステップもだんだんまとまって

きちんと出来るようになり嬉しいです!

そこで今日は絵本のよみきかせの後

お姉さん4人に、一人ずつのステップをしてもらいました。

まずお年が大きいお子さんにクロスラインでのステップが出来るようになっていただき

だんだん小さいお子さんも合わせられるよう作戦を立てています(^。^)

DSC_5320

 

 

 

 

 

 

 

この年齢のお子さんの一月の成長は目覚ましく

月が変わるごとに成長していきますね。

出来るようになることがある半面、反抗期でひっかかる事もありますが

それも成長の一つの大事な現われです。

DSC_5300

 

 

 

 

 

 

 

はなちゃんは、やはり今日もママがいないことで泣き続けていましたが

時々レッスンに気をとられて、泣くことを忘れている時間が増えてきました。

あとひと月たつとまた様子が変わってくると思います。

DSC_5290

 

 

 

 

 

 

 

あんなに泣いていたさらちゃん、本当に見違えるようにノリノリで

とっても楽しそうに、力いっぱいレッスンしていますヽ(^。^)ノ

 

しほちゃん、りめあちゃん、うるわちゃん、れいちゃんには

一人ずつステップしてお手本になっていただこうと思っていますが

まだそのことが良く呑み込めないご様子でした。

 

あんじゅちゃんは遅れていらっしゃいましたが

すんなりレッスンに入って、今日はしっかりお話も聞き

列から離れることはありませんでしたヽ(^。^)ノ

 

まりあちゃんもとっても楽しくレッスン出来ました

ジッとしているのがお厭なようで、お座りしてお姉さんたちを見ていてくださいという時だけ

大泣きでした~(^u^)

 

来週も楽しくレッスンいたしましょう~~ヽ(^。^)ノ

 

ストロベリークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古館奈津子・古屋敷レナ

せなちゃん、ののはちゃん、れいあちゃん、ともかちゃん、まはなちゃんがレッスンしました。

のえるちゃん、まゆちゃん、はるみちゃんがお休みでした。

__-5

 

 

 

 

 

 

 

以前にも書いたかもしれません。

最近のお子さんの傾向かもしれませんが

ミニーの生徒さん、X脚率が本当に高いです。

このクラスのお子さんもそうなので、一番ポジションに立った時

かかとをつけるとおひざが伸びきりません。

少し間をあけるように言いました。

__-6

だんだんおひざやつま先を伸ばす力がついてきましたね♪

 

__-4

 

 

 

 

 

 

 

フロアでのステップもだんだんリズムがとれてきました~♪

手をつないでのスキップもお友達と心を合わせて踊りましょう♪

一番小さいコンビ(れいあちゃんとまはなちゃん)も一生懸命合わせてスキップできました♪

__-3

 

 

 

 

 

 

 

今日は先週に引き続き<ももじゅう>ちゃんを見に行きました。

ももから生まれた怪獣の事です。

少し大きくなった!!!と私が言うと皆さん思った以上に

(@_@;) びっくりしてしまいました~~。

そのあと、川にくじらが現われたりいろんなことがおこりましたね~♪

みなさんお話し創りが本当に大好きです♪

また続きを創りましょうね♪

 

ミントクラス~指導:杉もとみな子   

ひなのちゃん、ゆきちゃんがレッスンしました。

るなちゃんがお休みでした。

__-1

 

 

 

 

 

 

 

今日は2年生2人でしたね。

少し前に比べて、ストレッチも積極的に出来ていて

とても良いですね。

結果を出していきましょう~~。

バーレッスンではデヴロッペの足の使い方を練習しました。

__ 

 

 

 

 

 

 

何となく上げやすいように上げるのではなく

上げにくくてもアンディオール(外側に足を開く)を心がけてくださいね。

センターではパドヴレ、パドヴレを使ったアンシェヌマン。

そしてエシャッペとストゥニューの練習をしました。

ストゥニューは両足をしっかり床につけて回りますよ!

練習してくださいね~~♪

__-2

ページの先頭に戻る