11月6日水曜ローズ(大人のバレエクラス)

ローズクラス入門~指導:杉もとみな子

ゆみこさん、みなこさんがレッスンしました。

 ご質問がありました、アラベスクについてですが

背筋を強くすることも大事ですが、背中を柔らかくする事も大事ですね。

背中のストレッチをしてみてください。

 

振り付けでは、アームスを柔らかく使うようお話ししました。

力を入れるところと抜くところ・・・抜くことの方が難しいです。

カチカチに固めてしまっては踊りにくく、見た目にも綺麗ではないので

お家でアームスだけの練習をしてみても良いと思います。

 

振り付け最後まで進みました。

ストゥニューとシェネを綺麗につなげられるように頑張って下さい。

 

 

ローズクラス初級~指導:杉もとみな子

まちこさん、みかさん、そしてまみさんが体験レッスンしました。

 

じっくりストレッチをしてバーレッスンをしました。

これから寒くなりますので、身体をまず温めてから踊りましょう。

 

真知子さん、今日は新しい方ばかりでしたので

一番の経験者でしたね~~。

やっぱり積み重ねたものはありますよ。

でも、周りをあまり気にせず、いつものままでのんびり

マイペースでレッスンしてくださいね~~~♪

手作りケーキありがとうございました~~ヽ(^。^)ノ

美味しくて、一人でいただくにはもったいないので

今日事務所の皆で頂きました♪

 

本日からレッスンスタートのみかさん。

ダンスのご経験があるので、覚えも早いですね。

クラシックバレエの基本が身体に入れば

もっと踊りやすくなると思います。

 

体験のまみさん、来週より仲間入りですヽ(^。^)ノ

ヒップホップをなさってたとのこと、

バレエはちょっと体の使い方が違いますが

軸を作ったりする為にも、役に立つと思います。

しばらく運動をお休みされていたようなので

少しずつストレッチして、良い筋肉、姿勢を作っていきましょう。

 

最後の振り付け(眠りのパドシスのバリエーション)

とりあえず最後まで振りを終えました。

まずは覚えて、細かいところを練習していきましょう。

 

 

 

ページの先頭に戻る