11月7日イオンカルチャークラブ 葛西クラス(ベビー・大人・園児3クラス)

始めて出会うベビーバレエ~指導:杉もとみな子  アシスタント:古館奈津子

ゆいちゃん、ももはちゃんががレッスンしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 今日は奈津子先生と二人で大感激!

最初ママから離れる時に

ももはちゃんはちょっとだけ泣きましたが

すぐに泣きやみ

髪の毛を整える間もニコニコ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして

レッスンスタートのごあいさつも

ちょこんと並んでできました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ストレッチも!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

そして動物ステップも初めて2人がそろって

私の奈津子先生の間を行き来できました~~!

とても可愛いです!

やっと何をするのかを覚えてくださったのです。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

お歌の時は、私がピアノを弾いて

リトミックのように(^O^) 

そして私が歌うと一緒に声を出してくださいました。

 

その後はぬいぐるみと一緒にお出かけ!!

楽しそうに(^O^)

ここでちょっとゆいちゃんが脱走しましたが

ももちゃんが初めて「ゆいちゃん」と声をかけました。

これまではゆいちゃんが「おいで~」と言っても

行かなかったももちゃんが!

楽しくお話し創りをしていたら、ゆいちゃんもいつの間にか仲間入り

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご本も大好きですね~。

言葉を覚えて一緒に言ってくれます。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても楽しくレッスン出来て良かったです♪

 

おはようクラシックバレエ~指導:杉もとみな子

かずこさん、のりこさん、よりこさん、ゆうこさん、まちこさんがレッスンしました。

プリエがきれいになってきましたね。

バレエの一番基本なので、姿勢よく引き上げていきましょう。

タンジュも足に慣れてくると、バレエのステップができるようになります。

普段使わない足の内側の筋肉を鍛えてください。

足のラインも綺麗になりますよ~(^O^)

 

センターになると力が入ってしまいますが

慣れてくるとぬくところがわかってきます。

特に肩と手首の力をぬくよう、気をつけてください。

 

日常の悩みごとも、お年頃の苦労も忘れて

レッスンの時は思い切り笑顔でバレリーナになりきってください。

 

来週も楽しく頑張りましょう~~(^O^)/

 

ストロベリークラス~指導:古館奈津子

えまちゃん、あいねちゃん、みなみちゃん、体験でちえりちゃんがレッスンしました。

今日は小さいお友達が体験にいらしたからか、みなさんとてもよくちえりちゃんの

面倒を見て下さいました!

並ぶ事や、順番などやさしくちえりちゃんを助けて頂いていてとても素晴らしいですね。

自分以外のお友達にやさしくするその気持ちを大きくなっても忘れないで下さいね。

 すと

 

 

 

 

 

 

あいねちゃん、声をかけるとお首や肩などきれいに伸びるのですが、すぐ忘れてしまいがちです。

特にフロアでのステップではそのような姿勢ですとダラダラと見えてしまうので、お腹にも力を

入れて!と伝えると素晴らしくシャキッ!に変身。

いつでもその姿勢を忘れないように。

えまちゃん、自信がついて来たようですね!

特にフロアでは楽しそう。お話創りも率先してアイディア満載♪

みなみちゃん、バーでの脚の運びはもう少しお膝やつま先に意識がゆくと良いですね。

ですが姿勢はいつでも素晴らしく良いですよ♪

 

お話創りはヒッコリーの木の実で作ったチョコレート入りケーキをオーブンに入れました。

さてさて次回はそのケーキを誰にプレゼントするのかな?

ページの先頭に戻る