11月8日金曜・9日土曜ローズ(大人のバレエ)クラス

金曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

みきこさん、ゆみこさん、さやかさん、ゆきこさんがレッスンしました。

 ここの所寒くなってきましたね。

じっくりゆっくりストレッチをして、筋力をつけていきましょう。

身体の柔軟性は人それぞれです。

柔らかい方が良いですが、無理をして痛めてしまわないよう

人と比べずご自分のペースで柔らかくしていきましょう。

 

バーレッスンも力を入れるところと抜くところを、意識して

優雅に身体やアームスを使えるよう何度も練習してコツをつかめると良いですね。

振り付けは、綺麗なプリエを意識して踊って下さい。

振りが体に入ったら、今度は見せる意識をもちましょう。

笑顔で~~(^O^)/

 

 

土曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

みきこさん、ゆみこさん、あみさん、

まきこさん、まちこさんがレッスンしました。

 

まきこさんお久しぶりですね~~♪

しばらくお休みがあると身体が忘れていることも多いと思いますが

焦らずまた頑張っていきましょう。

 

ストレッチは少しずつ、何度もして身体を変えていく意識をもってください。

終わる頃には体の内側からポカポカしてくるでしょう(^O^)

 

バーレッスンで引き上げていると、それだけで汗が出てきますね~~。

床をしっかり押して立ち、頭は天井の方に向かって引き上げ

大事なのは肩甲骨をさげてみぞおちを引き上げることです。

バレリーナのように長い首を目指しましょう♪

 

振り付けは覚えたら、次は綺麗に優雅に踊れるよう鏡も時々見てください♪

最後のターンの首、力を入れ過ぎるとがちがちに固まってしまうので

お家でゆっくり首だけ回す練習をするのもよいでしょう。

 

 

 

ページの先頭に戻る