11月13日水曜ローズクラス(大人のバレエクラス)

水曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

ゆみこさん、さやかさん、みなこさん、

あつこさん、けいこさんがレッスンしました。

 

今日はお天気が良かったので

午前中スタジオには、ポカポカとお日さまが入って

とても気持ち良かったですね♪

 

ストレッチ、バーレッスン、フロアをして

振り付けの稽古をしました。

 

初めての方はいっぺんには出来ませんが

少しずつ振りを覚えていきましょう。

振りが入った方は、ところどころ雑になっているところがあるので

直していきましょう。

ポイントは正しいプリエです。

引き上げてプリをしないと、次の動きにいけませんね。

それから、アームスの使い方にも注意!

棒のように固い手ではなく、優雅にしなやかに

そして強く使いましょう。

 

 

水曜ローズ初中級~指導:杉もとみな子

みかさんがレッスンしました。

 

今日はお一人でした。

ストレッチをしているうちに体が温まってきましたね。

バーレッスンでは、プリエやタンジュ、ジュテ

そしてロンドゥジャンプ・アテールをしました。

 

センター、振り付けでは

アームスの位置が高くなりがちなので、アラセゴンにした時、アンナヴァンにした時は

肩と肩甲骨を下げて、手のひらがおへそくらいの位置になるようにしましょう。

 

来週も頑張りましょう~~♪(^-^)♪

 

 

ページの先頭に戻る