11月13日水曜サファイア(6才~9才バレエ)、トゥシューズ入門・初級

水曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

りかちゃん、るなちゃん、さやこちゃん、

きょうかちゃん、りんなちゃん、みづきちゃん、かれんちゃんがレッスンしました。

あみちゃん、なおちゃんがお休みでした。

 レッスンが始まる時、皆さんがキラキラしていて嬉しいです♪

 DSC_0002  

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0003

 

バーレッスンは難しい事もありますが

お顔まで難しくなってしまわないようバレエスマイルの練習をしましょう。

 

今日はお姉さんたちに、1年生のパッセやアラベスクを直してもらいました。

DSC_0010 

 

 

 

 

 

DSC_0011

なかなか良いアドバイスをしていました。

わかっているのね~~!

 

そして綺麗なプリエから真っすぐジャンプすることも

お手伝いいただきました。

DSC_0019

 

 

 

 

 

 

妹達もお姉さんたちを応援!

DSC_0016

 

 

 

 

 

 

 

また今日はセンターで、お姉さんグループと妹グループにわかれて

アンシェヌマンを作りました。

音楽を良く聞いて振りを覚えてください。

 

来週はお母様方の見学日なので、ご覧頂けると良いですね。

 

再来週はストレッチテストです~頑張りましょう!DSC_0022

 

 

 

 

 

 DSC_0021

 

 

トゥシューズ初中級~指導:杉もとみな子

ともかちゃん、ひかるちゃん、ゆうちゃん

けいちゃん、るなちゃん、りなちゃん、

りかちゃん、めぐみちゃんがレッスンしました。

まゆちゃん、ひろこちゃん、あみちゃん、りさちゃんがお休みでした。

DSC_0039 

 

 

 

 

 

 バーレッスンを、ロンドゥジャンプアテールまでして、

入門の人にはトゥシューズを履いてもらいました。

DSC_0044 

 

 

 

 

 

DSC_0045

 

3年生はまだバレエシューズですが、一緒に筋力アップのエクササイズを入れた

レッスンをしています。

今日はどなたもテストを申し込みませんでしたが、なるべく毎回うけた方が

早く力がつきますよ。

DSC_0046

 

 

 

 

 

 

お姉さんたちも積極的にテストを受けてください。

DSC_0049

センターの後

それぞれのテストを一通り流しました。

最後は10分間のパドブレ行進です。

かなり筋力を使いますが、足だけに頼るとヘロヘロになってしまいますよ。

上半身の引き上げが大事です!!

ともかちゃんは初めてでしたが、ポアントで10分パドブレをすることができました。

小さかった頃のともかちゃんを思うと、本当に良く頑張れるようになったと思います。

ただし、もう少しきちんと引き上げが出来ていないと合格にはならないので

引き続き頑張って下さいね。

途中でポアントを落ちてしまった人も、各自少しずつ立っていられる時間が長くなるよう

頑張って下さいね♪

 

 

 

ページの先頭に戻る