11月14日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:小池すう

りおちゃん、あおいちゃん、ことねちゃん

こころちゃん、れみちゃん、のぞみちゃん

ヌーシャちゃん、まりかちゃん、はるかちゃん

そしてわかなちゃんが体験レッスンしました。

 るりちゃんがお休み

月曜ルビークラスのりおちゃんが振替レッスンしました。

 

 DSC_0001

 

 

 

 

 

 

寒くなってきましたね。

お家でのストレッチもおっくうになる季節ですが

身体が固くならないよう頑張りましょう。

 DSC_0005

 

バーレッスンをしました。

このクラスは年長さんのお姉さん組と

年中年少妹組

お姉さん組は、サファイアになる準備で4番、5番ポジションを覚えましょう。

頭でわかっていても、身体がなかなかポジションに入ってくれませんね。

これもストレッチと同じで、訓練なのでお家でもたくさん練習して慣れるようにしてください。

 

妹組はまず真っすぐ立っていられることが大事です。

ヌーシャちゃんとまりかちゃんはそうしなくてはいけないことがもうわかっています。

入会されたばかりのはるかちゃん、来週から仲間入りの(今日は体験の)わかなちゃんも

そのことを理解して頂けるようご指導致します。

 DSC_0011

 

 

 

 

 

 

センターではパドブレとステップをしました。

ステップでは、これまで練習してきて身体に入っている事を

コンビネーションして間違わず踊れる練習をしています。

今日は一人、または二人ずつやってみました。

間違わずきちんとリズムをとって踊るには集中力が必要です。

リズム感をつけましょう。

 DSC_0008

 

 

 

 

 

 

DSC_0009

 

 

 

 

 

 

これから寒くなってきたので、スキップ等を長めにして体力をつけていきます。

息が切れても、熱くても疲れてもやり続けられる持久力もつけていきます。

 

絵本を読んで、お話創りをしました。

みなさん、水を得た魚?のように大はしゃぎ。

それまでたまっていたものを爆発させたかのように

大きい声!力いっぱいのハグ!ひっくり返る!ジャンプする!

奇声をあげる~~~(@_@;)

エネルギー発散ですね。

一時間以上頑張ったのですから、こういう時間も必要です(^O^)

 DSC_0012

 

 

 

 

 

 

まりかちゃんは最初泣いて、レッスンをしないと目で私にうったえていましたが

言葉ではおっしゃいませんでしたので

普通に私が「列に入ってストレッチしてください」と言うと

素直に入り、その後は泣いていたのは誰??

と言うご様子で最後まで楽しくレッスンなさいました(^O^)

 

来週はお母様の見学日ですね♪

楽しくレッスンしましょう~~♪

 

 

 

 

ページの先頭に戻る