11月19日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:鷲野怜奈

まいあちゃん、れいあちゃん、ほのかちゃん

ひなたちゃん、ひろよちゃん、みあちゃん、

そして火曜ルビーAクラスのさしゅうちゃんが振替レッスンしました。

 

今日はお母様の見学日でした。

皆さまおつかれさまでした♪

ご紹介いたしましたが、このクラスの新しいアシスタント鷲野怜奈先生(ワッシャー先生)を

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ストレッチをしてバーレッスンをしました。

お姉さん3人は5番ポジションにも慣れてきましたね。

身体がゆがんでしまわないよう気をつけましょう。

 

フロアではご覧いただきましたように

きちんと振りを覚えて、カウントをとり

音楽に合わせて踊る練習をしています。

左右も間違えないよう踊るのは小さいお子さんには大変難しいことです。

集中力も必要ですね。

列を守りながら交互に進むことは

ただ自分が踊るだけでなく、周りにも注意をしていなくては出来ないことです。

これをすることで、いろいろな能力が身につきます。

 

センターの最後にしたシャッセ・ソッテも難しいですが

少しずつ出来るようになりました。

小さいお子さんにわかりやすいよう

「すいか ぽ~~ん!」と言いながら練習しています(^◇^)

 

読み聞かせは「いえ」を読みました。

以前にも読んだことがあります。

絵本はただ読むだけでなく

内容を理解する事。

そしてそれを説明できるようになりましょう。

途中でのうさぎさんの言葉を言って頂きましたが

その気持ちを言葉で表現できるようご指導しています。

 

今日は時間が来てしまい出来ませんでしたが

最後にお話し創りをすると、みなさんパワー全開!

頑張ることと発散する時間、両方大切ですね♪

 

おつかれさまでした~(^O^)

 

ページの先頭に戻る