11月25日東雲カルチャークラス

初めて出会うベビーバレエ~指導:杉もとみな子  アシスタント:古館奈津子、古屋敷レナ

しほちゃん、うるわちゃん、れいちゃん、あんじゅちゃん

かのちゃん、はなちゃん、さらちゃん、まりあちゃんがレッスンしました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  

 

 

 

 

 

 

皆さんとても上手に並べるようになりました。

ママから離れられなくてずっと泣いているお子さんも

もういませんヽ(・∀・)ノ

レッスンの流れにも慣れて落ち着いてきましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春になったら幼稚園に上がられるお子さんは次のクラスに行く準備を始めます。

それに小さいお子さんがついていければ良いですね~~♪

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベビーバレエのお子さんはまだ幼いので

少しずつ、いっぽいっぽ進んでくことが大事です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

言葉の理解力も幼いので、高飛車にならないよう気をつけています。

初めて出会う(ほとんどのお子さんが)ママから離れての習い事なので

まずは信頼関係ですね♪

来週も頑張りましょう!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

ストロベリークラス~指導:古館奈津子 アシスタント:古屋敷レナ

のえるちゃん、まゆちゃん、ののはちゃん、れいあちゃん、まはなちゃん、はるみちゃん

ともかちゃん、体験でしいなちゃんとりこちゃんがレッスンしました。

せなちゃんがお休みしました。

DSC_0326   

 

 

 

 

 

 

 

新しいお友達が2名いらしたせいかなんだかみなさんソワソワ・・・・。

でも、新しいお友達にやさしくお声をかけていらして、なんだかお姉さんになったなぁと

しみじみ・・・・。嬉しい事です。

DSC_0328

バーでは、音がかかるまで姿勢よくじっと待てるお子さんと待てないお子さんが出てきました。

まだ小さいですしとても大変な事では有りますが、この根気が今後大きく成長させてくれるはずです。

頑張りましょう。

DSC_0329

今日は絵本の登場人物の気持ちになって発声してみたり、その時どう感じたか聞いてみました。

みなさん個性がバラバラでとても面白いです♪

DSC_0331

 しいなちゃんとりこちゃん、来週からストロベリーさんの仲間入りです。

どうぞよろしくお願いします。

 DSC_0332

ミントクラス~指導:古館夏子  

るなちゃん、ひなのちゃん、ゆきちゃんがレッスンしました。

今日は比較的落ち着いた様子で、バーにも真剣に向かい合えましたね。

身体の使い方を感じて頂きたく、頭の付け根(耳の裏の首と頭の境)を私が持ち、みなさんには

床に真っすぐ降りるようにプリエをして頂きました。

__ 

 

 

 

 

 

 

そうすると、身体の中のひっぱり具合がピンと来た様子!

バーに向かう度、フロアでステップを始める前など私が「確認して下さい」と言うとご自分で

頭を上に持ち上げ背中の引き上げを確認していました。とても綺麗な姿勢が出来上がってましたよ。

忘れないように。

あとはみなさん、ストレッチです!!!

るなちゃんは背中が柔らかくなるともっと素晴らしい姿勢が出来るはずです。頑張って!

 __-1

みなさん、毎日のストレッチが大事ですよ~~!!

 

 

 

ミントクラス~指導:古館奈津子

ページの先頭に戻る