11月30日土曜ローズクラス(大人バレエ入門)、サファイアクラス(6歳~9歳バレエ)

土曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

まちこさん、えりこさん、ちあきさん、まきこさんがレッスンしました。

 ストレッチをして、バーレッスンをしました。

少しお休みが続くと筋力が落ちてしまうので

プリエだけでも大変かと思います。

でもまた積み重ねていきましょう。

 

寒くなってきましたが、バレエのストレッチ

バーレッスンをしていると、体がポカポカしてきますね。

フロアになると、汗がでますね~♪

体の内側から温かくなります。

 

振り付けは少しずつ覚えて下されば大丈夫です。

難しいように見えますが

バーレッスンでやっていることが基本なのです。

プリエをしっかりして、床を押して立ちましょう。

笑顔にもなれてくださいね(^^♪

 

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

ひろこちゃん、めぐみちゃん、れいちゃん、さくらちゃん

りなちゃん、さらちゃんがレッスンしました。

ちあきちゃんがお休みでした。

今日はいつものバーレッスン、フロアの後に

月に一回のストレッチテストをしました。

人と比べることなく、自分の目標にむかってしっかり結果を出していきましょう。

日々の努力で変わりますよ♪

 

フロアのピケパッセやピルエット、一年生はトンベ・パドブレを覚えて

踊れるようになりましょう。

おうちでも時間があるときにやっていると、

体が慣れてくるので、練習してくださいね。

 

ストレッチテストの後、今日は本を読みました。

「葉っぱのフレディ」です

私は秋になるとこの本をいろいろなクラスで読みます。

<いのち>について大変わかりやすく書いてある本です。

命は巡っている。鎖のようにつながっている。

今ここに自分がいるために、どれだけたくさんの人の命がつながってきたのだろう・・・

そう思うと、いい加減に生きるわけにはいきません。

命、人生を大切にしなくてはと思いますね。

そしてまた次の未来に向けて命をつなげていく使命をもって、誰もが生まれてくるのです。

 

命にとってお子さんにお話するのは、難しいことではありますが

小さいうちからそれを知っていれば、世の中、人生もっと豊かで温かくなるのではないでしょうか。

みなさんの心に、このようにミニーの種(お話)をまき続けていきたいと思います。

 

 

 

ページの先頭に戻る