12月7日土曜ローズクラス(大人バレエ)、サファイアクラス(6~9歳バレエ)、エメラルド&ガーネットクラス(9~15歳バレエ)

土曜ローズクラス~指導:みなこさん、あみさん、えりこさんがれっすんしました。

 ストレッチやバーレッスンでは普段使わない筋肉を使ったり

伸ばさないところを伸ばしていきます。

じっくりゆっくり、伸びていることを感じながらやっていきましょう。

 

バーレッスンでは、最初順番を覚えるのが大変な時もありますが

だんだんなれていくと思います。

なるべくご自分で覚えて、しっかり体を引き上げていきましょう。

 

振り付けも最初は難しいと感じるかもしれませんが

まずはひとつひとつの動きを覚えて

焦らずじっくり踊ってください。

慣れてくると、音楽に合わせて踊ることが楽しくなりますよ~~♪

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

めぐみちゃん、ひろこちゃん、れいちゃん、さくらちゃん、ちあきちゃん、りなちゃん

そして金曜サファイアクラスのりなちゃん、りさちゃんが振替レッスンしました。

先週「葉っぱのフレディ」を読みましたが今日もう一度読みました。

最初は「もう知ってる!」と言っていたお子さんも

途中から真剣に聞いていました。

2回繰り返して聞くと、前の時には感じなかったことを感じます。

ストーリーを理解する力をつけていけたらと思います。

最初に本を読んだので、レッスンはテンポよく進めました。

それも、かえってお子さんの集中力を上げたように思います。

 

みなさん普段言われていることをご自分から気をつけて

とても良いレッスンでしたヽ(*´∀`)ノ

いつも、このように集中してできると良いですね。

私も指導するうえで大変参考になりました。

 

DSC_0025  

 

 

 

 

 

3年生、2年生、1年生それぞれに

年齢に応じた力がついてきましたね。

3年生は特にトゥシューズという目標があるので

しっかり頑張っています。

DSC_0031

DSC_0026

2年生も1年生もとても綺麗なプリエができるようになりました~♪

DSC_0029

センターではきれいに歩くことと

同時に上半身も美しく使えるようバレエのお首のつけ方を覚えましょう。

DSC_0049 

 

 

 

 

 

寒くなてきましたので、ストレッチも頑張ってくださいね~~!

DSC_0042

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0044

 

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

せいらちゃん、みくちゃん、みきちゃん、ともかちゃんがレッスンしました。

ゆうなちゃん、みらんちゃんがお休みでした。

DSC_0065

DSC_0053 

 

 

 

 

 

みなさん本当にお姉さんらしくなりましたね。

各自が自分の課題をわかって、しっかりレッスンできているようです。

DSC_0056

小さい頃と違って

ただ、バレエ大好き、踊るの楽しい~~というわけにはいきません。

あえて苦しいところをキープしたり、

辛くてもやめないでやり続ける強い心をもって

毎回のレッスンでの上達を目指してください。

DSC_0058 

 

 

 

 

 

DSC_0061

 バレエは頑張れば頑張っただけ自分に帰ってきます。

そして本当のバレエの楽しさがわかるでしょうヽ(*´∀`)ノ

 

来週も頑張りましょう!

 

ページの先頭に戻る