12月11日大人のバレエ、ローズクラス入門&ローズクラス初中級クラス

水曜ローズ入門クラス~指導:杉もとみな子

けいこさんがレッスンしました。

 今朝はお一人でのレッスンでした。

最初にいらした時はプリエもやっとでしたが

今は筋力もついてとても良くなりましたね。

フロアでのパドブレも見違えるように綺麗にまっすぐ立てるようになりました。

 

だんだんバレエの体になってきて、踊りやすくなったと思います。

マイペースに月2回で続けていらっしゃるけいこさんですが

明らかに体が変わってきました。

ご自分でも実感してくださってるとのこと、本当に嬉しいです。

今日は普段の歩き方などについてもお話ししました。

もともとお綺麗な方ですが、まるでモデルさんのように

スラッきれいになりましたね~~ヽ(*´∀`)ノ

姿勢ひとつ気をつけるだけで、こんなにも変わります。

この調子で続けて、普段の生活でも美しく若々しくいきましょう!!

 

水曜ローズ初中級クラス~指導:杉もとみな子

ちあきさん、まちこさん、みかさん、

そして、3名のローズさんが体験レッスンしました。

 

じっくりストレッチをしてからバーレッスンをしました。

ストレッチをすることで体が温まり、普段使わない筋肉や

筋を伸ばすことができます。

 

バーにつかまったら、体を板のように真っ直ぐに保ち

バレエの基本であるアンディオール(足を外側に開く)を常に意識して

床をしっかり押して立ちましょう。

かかとの上に、骨盤、肋骨、肩、頭と真っ直ぐにのせて

上に引き上げる意識が大切です。

プリエ、タンジュ、ジュテ、デヴェロッペなどをしました。

 

センターの最後は振り付けです。

クラシックの曲にのって優雅に踊りましょう~~♪

 

初めての方には少々ペースが速く難しく感じるかもしれませんが

レッスンしていくうちに慣れていくので大丈夫ですよ♪

焦らずマイペースで頑張ってみてください。

最初は辛いかもしれませんが、続けていくうちに筋力がついて

体が楽になってきます。

そして更に慣れてくると、だんだん踊ることが楽しくなってきます。

楽しくて、姿勢が良くなり、体も軽く、体も綺麗なラインになってくるので良いですね!

毎日が嬉しくなりますよ~~♪

 

 

 

ページの先頭に戻る