FUTURE1月号 NO.180

 

今年も残り少なくなってまいりました。2013年は皆様にとってどのような一年でしたか?

時は止まることなく過ぎてゆき、過ごした時間は全て未来につながる大事な時ですね。

良いことも悪いことも全て私たちの未来にとって必要なこと、そう思うとこの一年に起こったこと全てを大切にしたいと思う今日このごろです。

ミニーストーリーダンスの2013年も笑いあり涙ありそして感動ありの一年でした。ご一緒に過ごすことができました生徒の皆様、保護者の皆様に心より感謝申しあげます。

さて、もうすぐクリスマスですね~~♪ 街もいたるところで綺麗なイルミネーションが輝き、大人の私たちもなんだかワクワクする季節になりました。

小さなお子様がいらっしゃるお宅では親子さんも準備に心躍らせていらっしゃることでしょう。

我が子が大きくなってしまった我が家には、昔のように皆が寝静まった夜サンタさんが来ることはなくなってしまいましたが、子供たちが小さかった頃のことを今でも懐かしく思い出します。

あの頃は夫婦でいろいろな演出を考えて、思えば子どもだけでなく私たち親もドキドキワクワクの幸せなひと時でした。クリスマスの朝,ベットから飛び出してツリーの下に走り「ママ~!パパ~!サンタさん来たよ~!!」と喜ぶ子供たちの声とその時の嬉しそうな夫の笑顔は今でも私の心を癒してくれます。先日のレッスンで「サンタさんに何をお願いしたの?」と伺いましたら、幼児のクラスでは「ピアノ!」「ドレス!」小学生くらいになると「スマホ!」というお答えも聞かれ、この頃のサンタさんは大変だなあ~と思いました・・・(^O^)

ミニーにはオリジナルミュージカル「クリスマスドリーム」という作品がありますが、そこで私が伝えたかったメッセージは、サンタを信じる心と、プレゼントを贈る喜びの素晴らしさです。クリスマスにはこの地球上で同じ日に(時差はありますが)どれだけ大勢の人々が喜びに胸を躍らせていることでしょう。それを思うとなんだか心が熱くなります。いただく喜びより、贈る喜びの方が深いのかもしれません。それが大人になるということでしょうかヽ(´▽`)/

「サンタさん大きくなっても、あなたは私のところへ来てくれる?」そう問うエミリーにサンタさんは「君がサンタを信じる限り私はプレゼントを届けよう」と答えます。今の私にサンタさんが来てくれるかどうかはさておいて、いくつになってもクリスマスの愛を信じられる私でいたいなあと思います。きっと年明けのレッスンで子どもたちはサンタさんやプレゼントのお話をたくさんしてくれるでしょうね。キラキラ輝く笑顔が今から思い浮かびます。

子どもたちの笑顔は何より私たち大人を元気にしてくれますね。ミニーではレッスンや発表会などイベントで、子どもが子どもらしく最高の笑顔でいられる場所であるよう来年も講師・スタッフ一同精進してまいります。もちろん大人の皆様の笑顔も!!

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

来年もよろしくお願い申しあげます。

 

 

 

ミニーストーリーダンス代表 杉もとみな子

 

 

 

1月のスケジュール

 

広尾教室♡

 

・     1月5日(日)→ 稽古始めのレッスンを行います。(下記参照)     

 

・ 通常レッスンは1月6日(月)からスタート致します。

土曜クラスの方は1月4日分、月曜クラスの方は1月13日分をお振替ください。

(火~金曜日クラスは4回レッスンがございますのでお振替はありません)

  →1月分のお振替は12月1日~2月28日までのレッスンでお振替下さい。

 

・     1月13日(月)は成人の日のため、スタジオ・事務所共にお休みです。

 

・     1月14日(火)13:30~14:30は1月13日(月)のお振替で

パールクラスのレッスンがございます。

 

・     1月19日(日)はミュージカルクラス配役オーディションです。詳細は後日お知らせ致します。

 

・     1月29日(水)、30日(木)、31日(金)は5週目ですが、

1日(水)、2日(木)、3日(金)が冬休み中の為、通常レッスンがございます。

お間違えのございませんよう、お気をつけ下さいませ。

 

 

東雲教室♡

・ 1月5日(日)→ 稽古始めのレッスンを行います。(下記参照)

 

・     通常レッスンは1月6日(月)からスタートします。

 

 

葛西教室♡

・ 1月5日(日)→ 稽古始めのレッスンを行います。(下記参照)

 

・ 通常レッスンは1月9日(木)からスタートします。

 

 

 

♪稽古始めレッスン♪

 

年始のレッスンは自由参加のスペシャルレッスンです♪

教室・年齢・クラス関係なしにレッスンを行います!(バーレッスン等50分程度)

出欠は取りませんので、お時間があるかたは是非参加して下さいね(参加費は無料です)

広尾教室のミニーちゃんたちだけでなく、大人クラス、カルチャークラスの皆さんも

どうぞお気軽にいらしてくださいね~~♪

日にち:1月5日(日)

時間  :10:30~12:00

場所  :ドリームパフェスタジオ

持ち物:バレエのお支度(レオタード・シューズ・タイツ)

内容  :レッスン&お楽しみ時間♪(飲み物・おやつ付き)

 

 

イオンカルチャークラブ 東雲講座・葛西講座の皆様へ

 

先日はお忙しい中、保護者会にお集まりいただきましてありがとうございました。

保護者会はお父様お母様方と直接お目にかかってお話しする大切な機会です。

これを参考に今後もより良いレッスンができますよう講師一同精進してまいります。 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。 

 

ミニーストーリーダンス主宰  杉もとみな子

 

 

 

担当講師変更のお知らせ

 

2014年1月より下記クラスの担当講師が変更になりますのでよろしくお願いいたします。

 

     *水曜サファイアクラス      杉もとみな子  → 石浜美宇

     *土曜エメラルド&ガーネットクラス  石浜美宇  → 杉もとみな子

                                     古屋敷レナ

   

 <事務所、年末年始お休みのお知らせ>

 

事務所は12月23日(月)~1月5日(日)までお休みとさせていただきます。

12月21日(土)18時までにご連絡頂いたメール・FAXは当日返信させて頂きますが、

12月22日(日)~1月5日(日)にご連絡を頂いた場合は、

1月6日(月)以降の返信となりますのでご了承下さい。

 

 

エスポワール・メール

柳田路子先生。

22年前ミニーストーリーダンスを作ったばかりの私が大変大きな影響を受けた<青山幼稚園>の先生です。

路子先生は愛と責任感に満ち、当時まだ若い母親だった私に

子どもを育てるということがどういうことか教えてくださいました。

母としてだけでなく、指導者としての<心意気>を教えて頂いたような気がします。

その路子先生との再会。今年の夏のことです。

何十年ぶりにお目にかかった路子先生は病に伏せておられましたが、

とても美しくマリア様のようでした。

たくさんお話したいことがあったのに・・残念ながらその一週間後に天に召されました。

人生に偶然はなく全ては必然だといいます。

とても悲しく寂しいことですが、私は路子先生に教えていただいた大事なことを胸に、

ミニーストーリーダンスをこの後も続けていきます。

最後に先生は「小針さんに会えてよかった」と言ってくださいました。

私こそ路子先生に出会えてよかった。心より感謝致します。そしてまたいつかお目にかかれるような気がします。

人はいつかこの世を去り、次のステージに行きます。その日が来るまで私も精一杯頑張ります。

 

 

<教室からのお願い>

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や

舞台の画像を載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ。

ドリーム・パフェ・スタジオ 杉もとみな子

 

 

ページの先頭に戻る