16日東雲カルチャークラス

保護者の皆様、お忙しいところ

保護者会、見学会にご参加くださいまして

ありがとうございました。

久しぶりに間近でお子様のレッスンするお姿をご覧になりまして

いかがでしたでしょうか。

みなさんとても一生懸命頑張っておられます。

来年も楽しく上達できるよう、サポートをどうぞよろしくお願い致します。

                        杉もとみな子

 

初めて出会うベビーバレエ~指導:杉もとみな子  アシスタント:古館奈津子 古屋敷レナ

お母様方の見学がなくなってから

お子様方の集中の仕方が変わり

ご覧頂きましたように、レッスンの流れもずいぶん落ち着いてきました。

保護者会では

お一人ひとりに対して私たち指導する立場の者から

感じたことをお話させていただきました。

おこさんはみなさん未来に向かってスクスクと育っていらっしゃいますね。

今後も楽しみですヽ(´▽`)/

 

現在レッスンではストレッチ→ステップ→絵本の読み聞かせ→お話し創り

と進めておりますが、

最近は一人ずつ、バレエの基本<パドブレ><片足で立って足をあげながら進む><両足でのジャンプ>

ができるようになってきました。

ピアノに合わせて歌うことも始めております。

また次の見学までに、出来ることが増えていくことでしょう。

 

来春ストロベリークラスに進まれるお子さんは

更に指示に従うことや、基本のバレエの姿勢を身につけられるよう

ご指導してまいります。

 

皆様どうぞ楽しいクリスマス

そして良いお年をお迎えください♪

また来年も頑張りましょう!!

 

 

ストロベリークラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:古館奈津子  古屋敷レナ

 皆様お忙しいところ保護者会、そして見学会にご参加くださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

このところ人数が増えて、ますますいろんなことができるようになってまいりました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ストレッチやバーレッスンでは、良い姿勢や強く柔らかい体を作るなど

少しずつバレエの基本が身についてきています。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

保護者会でもお話いたしましたが

レッスンを通じて更に協調性や豊かな想像力も育てていきたいと思います。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

皆様どうぞ楽しいクリスマス

そして良いお年をお迎えください。

また来年も楽しく頑張りましょう!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミントクラス~指導:杉もとみな子 

お忙しいところ保護者会にいらしていただきまして

ありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、最初にお目にかかった頃を思うと

本当に心身共にしっかりしてきましたね。

レッスンではとても素直に頑張っていらっしゃいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

保護者会でもお話いたしましたが

今はまずバレエのカラダづくり力を入れてレッスンを進めています。

ストレッチは痛くて大変かもしれませんが

引き続き頑張っていきましょう。

まず強くしなやかな体、そしてアンディオール(足を外側に開くこと)ができなくては

バレエを美しく踊ることはできません。

お休み中も努力を続けてくださいね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

皆様どうぞ楽しいクリスマス

そして良いお年をお迎えください。

来年も楽しく頑張りましょう~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る