1月7日 火曜ルビーBクラス(3歳~6歳バレエ)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:古屋敷レナ

ほのかちゃん、ひなたちゃん

振り替えで木曜ルビークラスののぞみちゃん、れみちゃんがレッスンしました。

まいあちゃん、レイヤちゃん、ひろよちゃん、みあちゃんがお休みでした。

 

 

今年も楽しくがんばりましょう!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

長いお休みの後でしたが

皆さんとても元気に楽しくレッスンできましたね。

 

お振り替えののぞみちゃんとれみちゃんがいらしたので

ちょっと緊張感もありました。

DSC_6027

バーレッスンもしっかりと!

お姉さんたちは4番、5番の足を覚えましょう。

DSC_6036

少し体がなまってしまったかもしれませんが

今日からまたがんばっていきましょう。

昨年がんばって覚えたステップを卒業して

今年はまた新しいステップが出来るよう練習していきます。

ポジションがあまいときれいに踊れないので

一つ一つしっかりと覚えましょうね。

 

本を読んで、お話創りをしました。

今日は少々いつものやり方と違え

お子さんが自由に始めて進めていくのとは違い

私が展開をつくってみました。

最初はびっくりしていましたが、すぐに慣れて

ついてきてくれました。

DSC_6038

寒い雪の夜

ウサギさんの家に鬼がやってきました。

鬼がくれた飲み物を飲むと、ウサギさん荷物のが生えて鬼になりました。

みんなで豆を拾いに行って、ほかの動物たちのプレゼントを作りました。

そしてみんなが寝ている間に届けました♪

 

また来週が楽しみです。

 

 

ページの先頭に戻る