1月15日水曜ローズ大人のバレエクラス 入門(10時半~11時半) 初中級(19時半~20時半)

水曜ローズ入門クラス~指導:杉もとみな子

ゆみこさん、みなこさんがレッスンしました。

今日は寒いですね。

でもストレッチでじっくり体を伸ばし

バーレッスンになる頃には体がぽかぽかしてきました~~♪

 

ポールドブラ、ひじから先をやわらかくしなやかに使いましょう。

アンナヴァンの時に、肩が前に行かないように

肩甲骨を下げて背骨から左右に引っ張ってアームスを丸くつくりましょう。

 

センターのパドブレの時にも肩や肩甲骨を下げて

高いところから見下ろす意識で状態を引き上げてください。

 

最後に振り付けです

ところどころ曖昧な所や

間違っているところがあるので

ひとつずつあわてないで踊りましょう。

 

水曜ローズ初中級 ~指導:杉もとみな子

かずえさん、まちこさん、ちあきさん、みかさんがレッスンしました

ローズクラスの中でもこのクラスはバーレッスンから少々難しいので

大変かもしれませんが、筋力が付いてくると楽にできます。

最初はつらいことも続けていくうちに体が出来ていくのでがんばりましょう。

センターではワルツのアンシェヌマンをしました。

皆さんリズムにのって軽やかにステップできましたね♪

細かいところはいろいろありますが、まず踊ることが楽しいと思っていただければと思います。

 

かずえさんは、もともと90分のレッスンをご希望ですので

今日も60分レッスンの方が終わられても続けて30分レッスンしました。

しばらくお休みが続いたので、感覚がわからなくなっていますが

あわてず、基本を大切にもどしていきましょう。

今日は肩の位置が思いのほか前になっていることがわかりました。

普段デスクワークの多いお仕事との事ですので

日常から良い姿勢を意識するだけで、肩こりも改善されると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る