1月15日ポアント入門・初級  

ポアント入門・初級 ~指導:杉もとみな子

ともかちゃん、ひかるちゃん、まゆちゃん、あみちゃん

るなちゃん、りなちゃん、りさちゃん、りかちゃん、

ひろこちゃん、ゆうちゃん、めぐみちゃん、まいちゃんがレッスンしました。

けいちゃんがお休みでした。

 

今日からトゥシューズをはく3人は

とってもはりきっていましたね。

嬉しいお気持ちはわかりますが

トゥシューズをはくということは危険なことでもあります。

ちゃんとウォーミングアップをして

正しい立ち方をしなければ怪我をしてしまうので気をつけてくださいね。

DSC_0219

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0210

 

 

 

 

 

 

 

トゥシューズテストのために頑張ってきたので

ある程度の筋力と引き上げが出来ています。

初めてでもある程度は立てていました。

バーでのアップの後

フロアでのパドブレ、エシャッペもがんばっていましたね。

おそらく見るのと実際に履くのとではぜんぜん違ったと思いますが

ここからが大事です。

引き続き頑張っていきましょう。

DSC_0228

 

 

 

 

 

 

 

すでにはいている人たちも、もっとおひざを伸ばして

綺麗に立って踊れるようがんばりましょう

DSC_0217

 

 

 

 

 

 

 

足の筋力も大切ですが

上半身の引き上げがとても大事です!

腹筋背筋を鍛えましょう!

ストレッチをすることで鍛えられる筋肉もあります。

 

おひざの裏のストレッチも欠かさずやってくださいね。

 

 

今日もトゥシューズテストをしました。

それぞれに課題を伝えました。

それを直すよう毎日頑張れば力が付くはずです。

目標に向かってしっかり頑張ってくださいね。

期待していますよ。

ページの先頭に戻る