1月20日イオンカルチャークラブ東雲講座(子どもバレエ東雲)

始めて出会うベビーバレエ~杉もとみな子 アシスタント:古舘奈津子 古屋敷レナ

しほちゃん、うるわちゃん、れいちゃん、あんじゅちゃん、かのちゃん

はなちゃん、さらちゃん、しおんちゃん

そしてゆうりちゃんが体験レッスンしました。

 

P1200491

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに拝見しました東雲のベビーバレエ

皆さんがとても成長していて驚きました。

P1200499

 

 

 

 

 

 

 

 

並ぶこともステップすることも良く出来ました!

P1200496

きちんとお行儀よく並んで待つことは

このお年のお子さんにはなかなか難しいことですが

素敵ですね♪

P1200500

これからが楽しみです。

P1200506

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエの後は絵本の読み聞かせです。

「ちくわのわーさん」は少々難しかったかもしれませんが

皆さん最後は「おでんだ~いすき」とにっこりでした。

そして皆さん大好きな「だるまさんと」

絵本にあわせてみんなでやってみました。

P1200507

そしてご挨拶と、お歌です。

ピアノに合わせて歌った後は

一人ひとり

ごあいさつをして歌いました。

P1200515

 

 

 

 

 

 

 

 

P1200517

 

ストロベリークラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:古舘奈津子 古屋敷レナ

のえるちゃん、せなちゃん、ののはちゃん、まゆちゃん、れいあちゃん

はるみちゃん、ともかちゃん、まはなちゃん、りこちゃん、しいなちゃんがレッスンしました。

P1200521

 

 

 

 

 

 

 

 

P1200523

 

 

 

 

 

 

 

 

P1200524

皆さんとても落ち着いてレッスンできました。

バレエのバーレッスンやフロアではお話を良くきいて指示に従います。

P1200525

 

 

 

 

 

 

 

 

おくびを長くバレエの姿勢でパドブレ!

つま先を伸ばしてシャッセ!

 

P1200528

 

 

 

 

 

 

 

 

アームスも綺麗な形をキープしましょう。

P1200530

 

 

 

 

 

 

 

 

P1200533

 

 

 

 

 

 

 

 

P1200532

ピアノの音を良く聞いて

綺麗な声で歌いましょう。

ご挨拶の練習をしました。

気持ちの良い、心の伝わるご挨拶が出来るようになりましょう。

 

P1200535

絵本は「ちくわのわーsん」を読みました。

みなさんおでんが大好きですね。

 

最後のお話創りは個性炸裂!

とっても楽しいレッスンでした~♪

今年も元気いっぱい頑張りましょう!

 

ミントクラス~指導:杉もとみな子

るなちゃん、ゆきちゃん、ひなのチャンがレッスンしました。

P1200539

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにお目にかかりましたが

みんさんまた一段とお姉さんらしくなりましたね。

今は特にバレエに力を入れてレッスンを進めています。

お家でもストレッチをしっかりして

バエレの体を作りましょう!

痛いストレッチも、美しく強くなるためですよ~~

P1200542

 

 

 

 

 

 

 

 

P1200544

センターでは、宿題にしていたアンシェヌマンと

新しくトンベパドブレをしました。

お家でも練習してくださいね。

最後に久しぶりに「くまのぷーさんを歌いました」

綺麗な歌う声で上に響かせてくださいね~♪

 

今年も頑張りましょう!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る