1月21日火曜ルビーBクラス(3才~6才幼児バレエ)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

まいあちゃん、ほのかちゃん、レイヤちゃん

ひなたちゃん、みあちゃんがレッスンしました。

ひろよちゃんがお休みでした。

DSC_0001

 

 

 

 

 

 

今日は少々集中力が欠けているお子さんがいらしたので

びしっと注意しました。

そしてしばらく更衣室でアシスタントのレナ先生に話をしてもらいました。

その後、「ごめんなさい。お話を聞いてお稽古をします」と

ご自分で言いに来てくださいました。

DSC_0009

楽しいお話は目を輝かせて聞いてくださるのですが

注意は聞こうとせず、右から左へと聞き流す時があります。

そんなことではいけませんね。

上達するためには、どこがいけないかと言われたのか

わからなくてはいけません。

 

フロアでは少し新しいこともしました。

少しずつ出来ることを増やしていきましょう。

 

絵本は「がまんのケーキ」を読みました。

その延長でのお話創り。

このクラスのお子さんたちはどんどん創造の世界を膨らませていくので

とてもワクワクです♪

DSC_0015

 

 

 

 

 

 

DSC_0020

 

きちんとお行儀良くするところと、個性を発揮するところ

お子さんなりにメリハリをつけていきたいと思います。

 

みあちゃん!

「できないからいやだ~~~」といつもべそをかいていたツーステップ

今日は「やらなくては、いつまでもできるようになりませんよ」と言って

私と一緒にゆっくり練習して、出来るようになりました!

そのときの嬉しそうな笑顔がとっても可愛くて周りも拍手!!

感動的でした♪

バレエだけでなく、いろいろ他でも難しいことがあると思いますが

あきらめないで一生懸命やれば出来ると思えたら嬉しいです。

DSC_0013

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る