1月23日イオンカルチャークラブ葛西講座(葛西子どもバレエ、大人から始めるクラシックバレエクラス)

初めて出会うベビーバレエ~指導:杉もとみな子

ゆいちゃん、ももはちゃんがレッスンしました。

P1230002

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにお目にかかったゆいちゃん、ももちゃん

お姉さんになっていて感動です!

P1230006

 

 

 

 

 

 

 

 

ママと離れられなくてあんなにないていたのに~~♪

今はご自分からお着替えをして、のりのり~~♪

P1230012

 

 

 

 

 

 

 

 

P1230015

 

 

 

 

 

 

 

 

P1230013

ストレッチ、動物ステップ、楽しそう~~!!

斜めのラインでパドブレや、バットマン、ジャンプも出来ました。

すごい成長です。

P1230004

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本の読み聞かせ

お話創りなど

レッスンの流れにもなれて着ましたね。

これからが楽しみです!

おはようクラシックバレエ~指導:杉もとみな子

かずこさん、のりこさん、ゆうこさん、まちこさんがレッスンしました。

よりおこさんがお休みでした。

久しぶりにみなさまにお目にかかり

体が柔らかくなっている方

バレエのアームスの形・動きが作れてきた方

表情がバレエスマイルで美しくなった方

アンディオール(足を外側に開くバレエの使い方)出来た方・・・

嬉しい変化をたくさん拝見できました!!

とても嬉しいです!

レッスンをしていても皆様の意欲が伝わってきます。

 

バーレッスンはすべての基礎です。

それが体に入ってくると、フロアでの動きが楽なります。

お休みが入って少々からだが重いかもしれませんが

また積み重ねていきましょう!!

 

振り付けを少し進めました。

とにかく<なりきる>ことが上達の早道です。

恥ずかしがらず、皆さんでバレエしましょう~~♪♪♪

 

 

ストロベリークラス~指導:杉もとみな子

あいねちゃん、えまちゃん、ちえりちゃんがレッスンしました。

P1230020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なつま先~~!!

嬉しくてお写真を撮らせていただきました。

P1230023

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにお目にかかりましたが

皆さんとても楽しく、そしてお行儀良く、すばらしいです。

P1230026

 

 

 

 

 

 

 

 

P1230027

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンの間も私語もなく

お話もよく聞いてくださるので

とてもスムーズにレッスンが進みます。

 

「ピケ パッセ」と「シャッセ」のコンビネーションです。

「ソッテ シャッセ」も少しだけ練習しました。

難しい振りですが、少しずつ出来るようにレッスンしていきましょう。

 

お家でも踊ってくださいね。

 

絵本を読んでお話創りをしました。

 

夜です。

雪が降ってきました。

「雪が降ってきましたよ~~」の声で皆さん大興奮!

「ゆきだるまをつくる~~~!!」

ころころころころ、出来上がった雪だるまさんに

にんじんや果物でお顔をつけました。

そして雪合戦!!

 

寒くなってきたので

木を集めてきて焚き火をして・・・

あったか~~いお鍋を食べました。

心も体もぽかぽかになりました。

 

来週も頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る