1月24日金曜ローズ初級クラス

金曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

かなさん、ゆきこさんがレッスンしました。

30分かけてじっくりストレッチ。

地味なようですがちゃんとやると汗をかきますね。

こうやって股関節を開き、体のいろいろな部分を伸ばしてから

バーレッスンをするのと、いきなりバーレッスンをするのとでは

得られるものが全く違います。

体をちゃんと引き上げて、使うために

プロのダンサーも踊る前には時間をかけてストレッチをします。

 

かなさん

振り付けでわかった、アームスの使い方

とても大切なことですので、今日は良かったです!

それが意識しなくても出来るようになると

振り付けが綺麗にしっかり踊れますね。

 

ゆきこさん

少しバレエの体の使い方がお分かりいただけてきましたね。

日常でもバレエの姿勢をとってみると

より上達が早くなると思います。

がんばってくださいね~。

 

 

ページの先頭に戻る