2月13日金曜サファイアクラス(6才~9才)、金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才)

サファイアクラス~指導:杉もとみな子

またまた大雪ですねえ~

本日はお休みが多くお二人でのレッスンでした。

雪の中をいらして頂きまして、ありがとうございました。

DSC_0001

少人数だったので、一人ひとりに丁寧にアドバイスして

レッスンしました。

DSC_0003

今日お教えしたことを、お家でたくさん練習して

直して下さいね。

まゆちゃんはピルエットにお顔をつけること

それから、ピケターンのアームスで

開くことと閉じることをはっきりと。

いつも注意していますが、アームスの基本の形をしっかり体に

覚えこませてくださいね。

れいなちゃんは、トンベパドブレを丁寧にみました。

目で見たことと同じことをする練習をしましょう。

レッスンの時は、手足体はもちろんですが

お耳と目もしっかり使わなくてはいけません。

DSC_0004

バーを使って、グリッサードとパドゥシャをしました。

グリッサードは床をよく押して。

パドゥシャはおひざをはってきちんと5番ポジションにおりましょう。

 

2人でしたが、ストレッチテストをしました。

引き続き頑張ってくださいね!!

 

それから今日お教えした、タオルを使って足の指を鍛える練習してね~♪

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

このクラスもみなさんお休みでお1人でのレッスンでした。

DSC_0009

バーレッスンも、フロアも

お1人でしたので、ゆっくりポイントを確認しながら進めました。

DSC_0013

アームスが固いですね。

手首に力を入れないように。

指の第一関節まで使う意識でしなやかなアームスを目指しましょう。

DSC_0014

鏡をよく見てチェックするのは大変良いことですが

それはマークする時だけにしましょうね。

曲がかかって、踊り始めたらもっと目線を遠く、お顔もはっきりとつけましょう。

目線をあげただけで、とても大きく綺麗に踊れました。

 

音楽に乗ることも大切です。

感性を磨いて、心のある踊りを踊りましょう♪

 

雪の中レッスンに来てくださいまして

ありがとうございました♪

 

 

 

ページの先頭に戻る