2月21日金曜ローズクラス(大人のバレエクラス)

金曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

振り付けはもう順番が入っているので

次は踊る意識ですね♪

アームスの動きを伸びやかに

そして目線を上げるだけでずいぶん綺麗になります。

バーレッスンの時から、目線を遠く頭の位置をまっすぐに引き上げる意識をもちましょう。

踊りは心です。

遠慮なく踊っているご自分を表現してください。

それだけで、やりにくかったステップがスムーズにできたりもします。

 

振り付けの順番が入り気持ちに余裕が出ましたら、

ストレッチで時間をかけて開いたり伸ばしたりした体を

フロアになった時も開いたり伸ばしたりできるよう

バレエの体の使い方がきちんと出来るようになると良いですね。

 

 

ページの先頭に戻る