2月21日金曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)、エメラルド&ガーネット(9~15歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日はお休みが多く少人数でしたので

普段苦手なこと、出来ていないところを丁寧にレッスンしました。

DSC_0027

1年生は特にバーのロンドゥジャンプ・アテールのつま先の位置、そして

きちんと1番を通ること。

3年生はデヴェロッペの足の伸ばし方をみました。

DSC_0030

今日習ったことを忘れず積み重ねていきましょう。

フリアでは、1年生はトンベ・パドブレの足を覚えること

3年生はピルエットを。

DSC_0031

けいちゃん、発表会の頃一生懸命練習して出来ていたことを

忘れていますよ!思い出して~~!

せっかく頑張ってできるようになったことを

忘れてまた元に戻ってしまっていてはいけませんね。

ななみちゃんもれいなちゃんも、もう何度も練習していることなので

早くできるようになって、次のステップに進みましょう。

 

 

金曜エメラルド&ガーネット~指導:杉もとみな子

体を真っ直ぐに、綺麗にしていく意識を持ちましょう。

もうお姉さんですし、ちょうど体が変わり始める年齢です。

バレエの体の使い方をしっかり叩き込むことも大切ですが

踊る意識をもって、優雅なアームスの使い方を身につけなくてはいけませんね。

DSC_0035

バーではつま先が強く使えるように、タイツからつま先を出して

床を使う練習をしました。

おうちでもやってくださいね。

このつま先の力は、ジュッテをするためにも

ジャンプをする時にも必要です。

 

フロアで最後にしたグランワルツ。

トンベ・パドブレ・グリッサード・アッサンブレ

て足の運びのタイミングを覚えるためには

ワルツのリズムにのって、何度も練習することが大事です。

高くキレイなアッサンブレにもっていくために

動きを止めないで、スムーズにその前ができるよう意識してください。

 

ページの先頭に戻る