2月22日土曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は声が出なくなってしまいごめんなさい。

毎年春先や秋に花粉が飛び始める頃

必ずこうなってしまいます。

すみません。

DSC_0059

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は振替も3名あって賑やかでした♪

DSC_0061

 

 

 

 

 

 

先週お休みで2週あいてしまったりなちゃんは

レッスン中とても不安そうでした。

その原因を探りながらのレッスンでしたが・・

仲良しで同じ一年生のさらちゃんがお休みだったからだったのですね。

でも、レッスンが始まって途中からはちょっと笑顔が見えていました。

(終わったら、次のクラスのことが心配になったのか涙が・・NANAKO先生がお散歩にお連れしたようです)

DSC_0071

 

 

 

 

 

 

今日はバーレッスンの途中で集まり

希望者に丁寧にデヴェロッペの体、足の上げ方を説明しました。

人を見て分かること、確認出来ることもたくさんありますね。

積極的に手をあげる人、もじもじさん、見ているだけでいいの~という人

性格の違いでしょう。

手は上げませんでしたが、最後にす~~っと私の前に後ろ向きに来たちゃっくん。

らしいです♪ 背中で私にアピール♪ 可愛いです。

性格はそれぞれですが、みなさん一生懸命見てわかってくださったと思います。

それを、お家でやってみていただけると更に良いのですが。

来週のレッスンには、みなさんがポイントをつかみ、上手に出来ていることを願います。

DSC_0066

ちいちゃんは手首を捻挫してきたようで

バーレッスンの時お辛そうでしたので

していらしたシップの上から少し厚めに包帯を巻かせていただきました。

ひねった時は、なるべく固定して動かさない方が良いですね。

体重をかけてバーを持つジャンプなどはしないように申しました。

DSC_0074

 

 

 

 

 

 

DSC_0075

 

 

 

 

 

 

 

3月になりましたら、またストレッチテストをします。

地道な努力を!!

 

フロアではパドブレ、ウォーキングそして

DSC_0096

DSC_0091

 

 

 

 

 

 

DSC_0100

 

 

 

 

 

 

DSC_0102

グランバットマンとピルエットのコンビネーションをしました。

バーを離れてグランバットマンをするためには

強い体とアームスが必要です。

それがないと、綺麗に高く足を上げることはできません。

引き続き頑張ってくださいね~♪

 

 

 

 

ページの先頭に戻る