2月26日水曜ローズ入門クラス(大人のクラシックバレエレッスン)

水曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

今日は7名でのレッスンでにぎやかでしたね。

それプラス靖子先生(現役のバレエダンサーです)も受けたので

みなさん良い刺激になったと思います♪

美しいポーズを目に焼き付けてレッスンしていきましょう♪

 

ストレッチで伸ばした体を意識してバーレッスンを行いましょう。

あまり力を入れすぎては、伸ばすことが出来ません。

体はまっすぐにゴムを伸ばすようにかかと(又はルルベの床についたところ)と頭を引っ張りましょう。

足は床をよく感じて、タンジュやジュッテはつま先を使いましょう。

 

アンオーの手は短くならないよう、綺麗な丸い形を保ったまま

肩を差げて、上に伸ばしましょう。

この形が綺麗になると良いですね。

フロアでは

パドブレ、ウォーキング、シャッセ、ソッテなどをコンビネーションしてステップしました。

目線をあげるだけで体が大きく美しく見えます。

目線は大事ですよ~~~♪

 

最後に振り付けを踊りました。

お休みしていた方は、すぐに踊れるというわけにはいきませんが

少しずつ積み重ねていきましょう。

振りが入っている方は、やはり目線と表情に意識を!!

自分が踊るということだけでなく、お見せする意識をもつとより良いです!!

そろそろ新しい振り付けにいきますよ~~お楽しみに♪

 

としこさん、あつこさんは本当にお久しぶりでしたね。

あつこさん、お怪我が完治されて本当に良かったです。

としこさん、チャコットで素敵なウエアを見つけていらしてくださいね。

 

 

水曜ローズ初・中級~指導:杉もとみな子

ストレッチでじっくり体を伸ばし、アンディオールを意識できるようになりましたら

バーにつかまって立ったときに、その体を意識してレッスンしましょう。

肩の力が上手に抜けると良いですね。

みきこさん、4番ポジションの足の位置に気をつけましょう。

 

センターの最後振り付けを踊りました。

途中で間違えても、やめないで踊り続けてください。

最後まで笑顔で遠くを見て踊りましょうね~~♪

 

 

 

 

ページの先頭に戻る