2月28日金曜エメラルドクラス(9才~12才クラシックバレエ)

  金曜エメラルドクラス~指導:杉もとみな子

DSC_0050

アンディオールして、足の内側の筋肉をしっかり鍛えていきましょう。

綺麗ですらっとした、強い足を!!

今日はアームスの使い方に注意してバーレッスンをしました。

クラシックバレエでは、わきの下を閉じることはありません。

おみかんをひとつはさんでいるイメージで。

ひじを外側に張る(肩は上げないように)ことで、背中を強く使うことが出来ます。

ただしひじから先に余分な力を入れないよう

やわらかいしなやかなアームスを身に着けてください。

それには何度も練習して体で覚えるしかありません。

 

バーで早いアレグロ(小さいジャンプ)をしました。

パの組み合わせを覚えて、しっかり体の準備をして動きましょう!

先々考えていないと遅れてしまいます。

重心の移動をスムーズに、しっかり跳んで流れるように躍ってください。

 

センターではパドブレとアラベスク パンシェをしました。

まず綺麗なアラベスクを決めて、更に引き上げてから足を上げてください。

上体は決して倒さないように。足が上がった分だけ胸を押すように

(斜め下にあるものにそっと触るように)します。

皆さんとても頑張って何度も練習していましたね。

背筋力もついてくるでしょう。

 

最後にシソンヌ フェルメ、

シソンヌ ウーベルトをしました。

 

DSC_0064

DSC_0066

 

DSC_0069

今日は背筋をよく使いましたね。

ゆっくりお風呂にはいって休んでください。

 

 

ページの先頭に戻る