3月1日土曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

   土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

今日は4月よりサファイアにあがるりおちゃんと、妹さんのうたちゃんが

見学にいらしたので、すごい緊張感でしたね~。

 

3月は一年の締めくくりの月なので

内容はかなり難しくなっています。

バーレッスンの流れは、1年生ももう覚えているので

テンポよくすすめます。

DSC_0007

センターのグランバットマン

1年生も2年生も、レッスンの成果があって

体に力がついてきました!

さくらちゃんのアレグロ(小さいジャンプ)すばらしいです。

DSC_0005

痛いことも疲れることもあきらめないで頑張る姿勢が出来ています。

これは全てに通じる強い心ですね。

DSC_0002

センターの最後にシソンヌ・フェルメとシソンヌ・ウーベルトを練習しました。

DSC_0014

 

跳ぶ前にしっかりプリエをして床を押して跳びましょう。

一瞬でポンと足を伸ばす強い力とやわらかいプリエがポイントです。

来週もやりますよ~

DSC_0009

 

ページの先頭に戻る