3月5日水曜ローズクラス(大人のバレエクラス)

   水曜ローズクラス(入門)~指導:杉もとみな子

今日は冷たい雨の一日ですね。

でもストレッチをして、バーレッスンをしているうちに

体からだの中からぽかぽかしてきました。

DSC_0003

 

バレエは積み重ねが大切です。

本日レッスンされた3名の方は入門というレベルではなかったので

ちょっと難しめでした。

DSC_0008

バーレッスンではバランスの移動を。

動く前に次はどこに重心をもっていくか考えて

すばやく移動させる訓練をしましょう。

体の軸をしっかり感じて、その中でグランプリエとバランス。

常にしっかり引き上げていきましょう。

DSC_0011

センターでは、ソッテ・グリッサード・パドゥシャをしました。

ワルツのリズムに乗って、軽やかに踊りましょう♪

振り付けになった時も重心がどこになるか意識して

優雅におどってくださいね~~

 

水曜ローズ初中級~指導:杉もとみな子

冷たい雨の一日でしたね。

でもこのクラスが始まる頃にはやんでいてよかったです。

 

アームスの使い方について

たくさんお話しました。

ポイントは肩ですね。

手首に力を入れないようしなやかに使いましょう。

 

レッスン後の鏡ふき、お手伝いいただきありがとうございました。

助かりました~~♪

また3歳児のお話聞かせてください。

 

 

 

 

 

 

水曜ローズクラス(初中級)~指導:杉もとみな子

ページの先頭に戻る