木曜ルビークラス(3~6才バレエ)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:鷲野礼奈(ワッシャー)

 

今日は来月ルビークラスに上がるお子さんの見学があり

ちょっと皆さん緊張気味でしたね。

何だかみなさんがとても凛々しく見えました。

 

3月に入り、クラスの内容は少々難しくなっています。

特に年長さん、サファイアクラスになる準備をするために

次のことを自分で想像して準備ができるようお声をかけています。

サファイアになるとグッとバレエらしくなるので

頑張ることもたくさん、そして楽しいことがたくさんありますよ~~♪

 

ルビークラスのレッスンでは、集中してバレエを踊る時間と

絵本の読み聞かせやお話し創り等思いっきり楽しめる時間との

<けじめ><メリハリ>がつけられるようになっています。

時には叱られることもありますが、少しずつ時間をかけて出来るようになってきました。

 

レッスンが終わったあとのハグはそれぞれのお子さんの気持ちがこもっていて

とても熱いひと時です。

一番大切な信頼関係。それがあれば叱られても頑張れますね。

3月はそれぞれの成長を感じる嬉しい月です。

 

 

 

ページの先頭に戻る