3月14日金曜サファイアクラス、エメラルド&ガーネットクラス

  金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

バーレッスンでは、アームスの使い方と

デヴェロッペやグランバットマンなど

足の上げ方について丁寧にご指導しています。

DSC_0058

おしりを持ち上げて足を上げるのではなく

足の内側を使って骨盤をなるべくまっすぐにして足を上げましょう。

DSC_0064

グランバトマンでは、ゆっくりトロンと上げるのではなく

正しい上げ方で、力いっぱい上げてください。

アラベスク・パンシェは難しいですが

理想の形を頭に入れ、そこに向かってレッスンしましょう。

DSC_0070

センターではターンを練習しました。

笑いながら、「出来ない」レッスンをするのではなく

真剣に絶対これをやる!という強い気持ちを感じません。

それではいつまでたっても出来るようになりませんよ。

嬉しい気持ちでいっぱいなのはわかるのですが

踊り始めたら気持ちを集中してください。

 

金曜エメラルド&ガーネット

しっかりストレッチをしてくださいね!

バレエを踊るためには、体が柔らかくないといけません。

一度柔らかくなっても、日々の努力をサボっていると

またすぐに元に戻ってしまいます。

苦労が水の泡ですよ。

DSC_0084

バーレッスンでは足の上げ方を細かくご指導しています。

体をまっすぐにキープして、軸足で床をしっかり押して

上げる足はターンアウトして内転筋を使いましょう。

足首のターンアウトも忘れずに。

 

ターンの練習をしました。

闇雲に回ろうとするのではなく、

やらなくてはならないことは何かを考えてしっかりやってください。

それが早く綺麗に回るための早道です

シソンヌ ウーベルトの アームスと顔のつけ方。

トンベ・パドブレ・グリッサードのアームスと上半身。

練習してくださいね♪

 

ページの先頭に戻る