☆講師ブログ☆NO.4~NOZOMI先生~

NOZOMI先生からのメッセージ☆~ 木曜ポアントクラス担当講師

こんにちは!

木曜日のポワント中級クラス担当のNOZOMIです。

ミニーの生徒さん達はいつも元気いっぱい!

私もパワーを貰って、楽しくレッスンさせていただいています。
上級生の生徒さん達は、アダジオクラスも始まりましたね。
自分の苦手な所を再確認できたようで、

一人一人が自分と向き合って一生懸命バレエに取り組んでいます。

目標を持ってそれに努力できることは素晴らしいですね☆

また、一生懸命レッスンすることだけでなく、重要なことがあります。

それは、バレエでも、ミュージカルでも、生の舞台を見に行き、勉強することです。

 

最近は、バレエを習っていても、あまり舞台を見に行かない方もいらっしゃるようです。

それでは、せっかくレッスンを受けていてもイメージが湧きませんよね。
実際に本物の舞台を見て、その空気を味わうことが大切です。

オーケストラの演奏も素晴らしく、音楽の勉強もすることができます!

舞台は毎回違うもの、何度見に行ってもその度に色々な感動があります。

有名な演目は全幕で見てみましょう。また、バレエ団によって振り付けや演出も違います。色々と見比べるのも良いですね。
またクラシックバレエとミュージカルでは、劇場やお客様の雰囲気も違います。

バレエだけでなく色々な分野の舞台を見ることも勉強になります。

 

皆さん、どんどん舞台を見に劇場へ足を運びましょうね☆
ちょうど春休みになるので、良い機会ではないでしょうか。

そうして感性を磨いて行って欲しいと思います。

今年の発表会に向けて、さらにレベルアップしていきましょう~(^-^)

NOZOMI☆

ページの先頭に戻る