3月22日土曜ローズクラス(大人のバレエクラス)

土曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

5名でのレッスンでした。

バレエの動きは、ゆっくりで優雅なように見えますが

見ているよりもずっと筋力を使います。

筋肉がつくまでは、足がつってしまったり痛くなることもあると思いますが

少しずつ体を作っていきましょう。

マイペースマイペース。生徒さんもおっしゃっていましたが

無理をしないことが長続きの秘訣ですね♪

あきらめず続けていけば必ず体が変わっていきます!

そしてできることが増えていくと嬉しいですね♪

 

フロアの最後にワルツステップを練習しました。

ワルツのリズムにのって踊ることも最初は難しいと感じるかもしれませんが

慣れですよ~

鼻歌でも歌いながらお家でもステップしてみてくださいね。

 

来週は春休みで1週あいてしまいますが

プリエやタンジュなどもお家で練習しておいてください。

発表会へのお誘いのお手紙をお渡ししています。

参加は自由ですが、ちょっとでもご興味がおありでしたら

是非舞台の世界へ!!

初めての方もしっかりサポートさせていただきますのでご安心を♪

 

 

ページの先頭に戻る