3月26日ポアント入門・初級クラス

     ポアント入門・初級クラス~指導:杉もとみな子

 

バーレッスンの時からバレエを踊る意識をしっかり持っていきましょう。

「うふ」「あは」ですよ~~♪

自分がきれいに踊れているという気持ちを持つだけで

心も体も引きあがります。

私がそのことをお話して今日はレッスンの最初から

笑い声いっぱいでしたね。

DSC_0103

DSC_0090

ふざけたり、だらけることはいけませんが

楽しいと思う心、笑顔は絶対に必要です。

DSC_0111

疲れている時、ちょっと体調が悪い時こそ

笑ってみてください。

心も体もふっと楽になります。

DSC_0101

DSC_0126

トゥシューズをはくのに時間をかけないこと。

だらだらしていては体も冷えてしまいます。

さすが!お姉さんお2人は早いですね!

新4年生もきれいに早く!を目指しましょう。

DSC_0151

DSC_0148

トウシューズを履いて踊るということは

とても大変なことなのです。

ですから、苦しいのも疲れるのも当たり前ですよ。

辛くても簡単にやめない!あきらめない!

強い心がなくては履きこなすまでにはなれません。

 

今日体調が悪く、帰ろうと思った妹に

ともかちゃんからのアドバイス。

「私もお腹が痛くて休もうと思ったことがありましたが

頑張ってレッスンしたら、終わる頃には治っていたので頑張った方が良いと思いますよ」

そして、元気を出して頑張った妹。

とても元気にそして楽しそうにレッスンをすることができました。

よかったよかった。

 

来週は春休みですが、時間のある時に

ストレッチ、筋力アップをしっかりやってくださいね。

4月から追加レッスンも始まります。

9月の発表会に向けて頑張りましょう!!

 

ページの先頭に戻る