3月28日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)、エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は今年度最後のレッスンでしたが

お休みが多くお2人でした。

 

DSC_0053

新サファイアちゃんがお1人見学にいらしたので

すごい緊張感!

 

DSC_0052

まゆちゃんもれいなちゃんも、

本当によく頑張りましたね!

これからも今日のように集中して

頑張れば、必ず上手になります。

 

まゆちゃんは新エメラルドとして頑張ってくださいね!

今日のストレッチを見て、以前を思い出し感慨深く本当に嬉しく思いました。

頑張りが結果になって現れています。

 

れいなちゃんも、プリエが大変きれいになりましたね!

それに、フロアでの踊りを見ていてお家で練習してくださっているのがわかります。

出来なかったことが出来るようになって来ている!

他の皆さんにも是非見習っていただきたいところです。

これからが楽しみです。

 

来週はお休みですが、ストレッチ&自習宜しくお願いします♪

楽しい春休みをお過ごしください♪

 

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

お2人でのレッスンでした。

レッスン前に鏡を拭いてくださるなど

お姉さんらしい一面が見えて嬉しいです。

DSC_0055

バーレッスン、お2人でしたので

じっくり、ゆっくり進めました。

上手になりたいという意欲をとても感じます。

質問も積極的にしてくださいますね。

それを結果に結び付けていきましょう。

DSC_0057

パンシェで180度足が上がるようになると素敵ですね。

もちろん体が柔らかいだけではできません。

腹筋背筋を鍛えることが課題です。

DSC_0064

エメラルドクラスになったら

自分がどのようになりたいか

具体的な理想図を頭に描いてレッスンすることが大事です。

最初はできなくても、あきらめずその理想に向かっていれば

必ず必要な筋肉がつき出来るようになります。

あきらめない、怠けないことが大事。

 

今日はのんびりムードで色々お話もできました。

たまには良いでしょう。

 

ピルエットもダブルを目指してください。

目標は高く!トライしましょう。

もちろん丁寧に。

 

4月から妹が増えてにぎやかになります。

お姉さんらしお手本を見せられるよう

頑張ってくださいね♪

 

 

 

 

ページの先頭に戻る