4月8日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ)

 火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

今日から新しいメンバーでレッスンスタート!!

DSC_0084

ひなたちゃん、ひろよちゃんお姉さんとして

頑張っていきましょう!

DSC_0031

DSC_0033

さくらちゃんとなこちゃんルビークラスデビューですね♪

最初はキョトンとしていましたが

レッスンが進むにつれて、お姉さん達の踊りに

興味がわいてきたようです。

DSC_0035

DSC_0039

バーレッスンでは、お姉さんおふたりに

5番ポジションをとっていただきました。

この前までひとつ年上のお姉さん達がしていたことですね。

最初は体が慣れないのでなかなかうまくできませんが

練習してくださいね。

さくらちゃんとなこちゃんは、まずまっすぐ立つことを覚えましょう。

DSC_0050

DSC_0048

フロアでは途中お姉さんと妹で手をつないでステップしました。

ちょっとはにかみながらも、かいがいしく妹に教える

ひなたちゃんと、ひろよちゃんがとても可愛く素敵に見えました。

さくらちゃんとなこちゃんも嬉しそうです。

DSC_0059

DSC_0065

フロアの最後にソッテシャッセをお姉さんおふたりにしてもらいました。

なこちゃんは、お目目がパッチリ!

食い入るように見つめていました。

ルビークラスになると、少しずつバレエのステップが出来るようになります。

小さいお二人には良い刺激になっていました。

DSC_0070

今日はピアノに合わせて音を聞き取りました。

音程をつかんで声を出す練習です。

それから「チューリップ」を歌いました。

お姉さんおふたりは、ご自分から振りを入れて可愛らしく歌いました。

それを見て、また妹おふたりもまねをして、とても楽しく歌えました。

DSC_0076

DSC_0079

最後にお話し創り。

もう楽しくてたのしくて、笑いが止まらず

レッスンが終わってからもテンション高く

なかなかお着替えが進みませんでした~。

DSC_0091

 

来週も楽しく頑張りましょう。

DSC_0096

ページの先頭に戻る