4月9日ポアント入門・初級クラス

ポアント入門・初級~指導:杉もとみな子

お休みが入りましたが

ストレッチは柔らかくなっている人が多いと感じました。

痛くて辛いストレッチは、なかなか結果が出るまで大変ですが

やり続けてくださいね。

DSC_0018

DSC_0021

少し怠けると体はすぐに硬くなってしまいます。

自分に厳しくしっかり続けていきましょう!

本番の舞台でトゥシューズをはくためには

まだまだ強い筋力が必要です。

DSC_0019

特に4年生は目標に向かってしっかり頑張りましょう。

「よ~~し!やるぞ~~!」という意欲が

周りにも伝わってくるくらい、気持ちを上げていきましょうね。

DSC_0028

今日はみなさん、お返事も大変良く

帰りのご挨拶もしっかりできていて嬉しく思います。

とても大事なことですね。

良い態度の人は、必ず上達します。

気持ちがそこに現れているからです(伝わるからです)

DSC_0023

ポアントワークをしている時

どうしても足にばかり気持ちが行きがちですが

上半身やお顔の表情も引き上げなくては

うまく立てません。

DSC_0024

何度も言われていることですが

それが考えなくてもできるようにならなくてはいけませんね。

それには、やったりやらなかったりではなく

必ずやるという強い意志が必要です。

DSC_0042

頑張って全員で発表会の舞台でトゥシューズをはいて踊りましょう!!

DSC_0035

ページの先頭に戻る