4月13日ミュージカルクラスリハーサル

ミュージカルクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:古屋敷レナ・内山ひなの

ストレッチ、発声、 「歴史は再び」の振り付け確認

台本の読み合わせ、歌の練習をしました。

DSC_0165

 

 

 

 

 

DSC_0169

 

 

 

 

 

 

DSC_0166

 

今日から台本に沿ったレッスンがスタートします。

「Future2014」の台本の読みあわせをしました。

ここからスタートして、良い舞台になるよう

シーンを膨らませていきます。

それぞれが与えられた役の(台本における)意味を理解して

演じていただきたいと思います。

DSC_0177

演じるということは台本に書かれている台詞を覚えて

間違わず言い、ト書きに書かれている動きをすることではありません。

自分とは違う登場人物の性格や役割を理解して演じることが出来るよう稽古していきましょう。

必要でない役はひとつもありません。

全ての役が重要な役です。

DSC_0185

それを理解して演じる事により、芝居が面白くなり役が生きてきます。

そして演じることがとても楽しくなるでしょう。

冒頭の曲「歴史は再び」でシャインとダークが思い切り戦わないと

このストーリーは成り立ちません。

与えられた動きの中で力いっぱい演じてくださいね。

 

ラストのテーマ曲にあるように

人は自分だけが良くても幸せになれません。

他を受け入れ許すことが大事。

三日月もよく見れば丸い星なのです♪

9月14日!舞台の上から客席に向かって

メッセージを送りましょう!!

 

レッスン前のランチタイム!!

DSC_0161

DSC_0163

DSC_0164

 

ページの先頭に戻る