4月15日火曜ルビーAクラス(3~6才バレエ)

火曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:小池すう

今日はELLA先生のご都合で杉もとが代講いたしました。

年長さんがとっても頼もしくお姉さんらしくみえますね。

パールクラスだった3人がこんなに素敵に!!と思うと

本当に嬉しくグッと来ます♪

DSC_0001

最初のご挨拶もきちんとできて、気持ちよくレッスンがスタートしました。

DSC_0003

ストレッチをしてバーレッスン。

お姉さんは5番ポジションに挑戦です。

とても嬉しそうでした!

最初は体が慣れないので難しいですが

たくさん練習して綺麗に立てるようになりましょう。

 

パールから上がったお子さんや、新しく入られたおこさんは

まだバーレッスンの内容や意味がわかりませんね。

とにかくお話をよく聞いて、まねをしてください。

いつまでもフラフラしていては、なかなかレッスンが進みません。

今日は少々厳しく、ちゃんとできない人はレッスンに参加できないという

空気をつくりました。

DSC_0005

集中して頑張ることが大事だということをきちんと理解して頂くことが大切です。

フロアでは、みなさんとても楽しそうにステップできました。

DSC_0011

レッスンの最後はピアノに合わせてお歌を歌いました。

 

レッスンが始まる時、ママから離れられず泣いていためぐちゃんは

いざママが行ってしまい、レッスンが始まると

ご自分ですっきり切り替えて一生懸命ストレッチをしていました。

最後まで楽しく笑顔でレッスンできているので

次は泣かずにいましょうねとお約束をしました。

 

本日スタートのさらちゃん

とてもお話がよく聞けて全てスムーズに出来ました!!

踊ることがお好きですね♪

 

ページの先頭に戻る